こんにちは!

 

EQWELチャイルドアカデミー札幌教室ですニコニコ

 

小学生編①☆をご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

 

今日は小学生編②検定☆です!

 

② 子どもと一緒に目標と計画を立てる

 

EQWELチャイルドアカデミーでは、

 

年に1回ずつ準会場として、

 

算数検定、漢字検定、英語検定

 す

を行っていますメモ

 

目標があると子どもそれを達成しようとモチベーションが上がりますキラキラ

 

<ポイント>

検定を活用してみるのも Good ideaです爆笑

色々な考え方があり、ご家庭によって大切に考えることがそれぞれだと思いますうさぎのぬいぐるみ

 

そんな中でも検定をうまく活用している保護者様のお声をご紹介します!

 

・ 度胸をつけるためにやってみるラブ

 

・ 試験慣れするために結果は問わずにチャレンジウインク

結果褒めではなく、ここでも努力褒めが大事!

 

・ 過去問を区切って少しずつ毎日やった。

 

・ 同じ問題を3回続けて(3日間)やった。

 

・ 本人と1日何ページするか割って相談(必ず本人に聞く!!)。その後ペースを確認。

 

・ 試験前日はイメトレとパターンの確認。

さすがEQWELっ子!

 

・ タイマーを使って集中力upメモ

 

・ 合格したら次の日から、次の級の問題にコツコツチャレンジキラキラ(女の子向き?!)

(1年かけて準備!その代り、一日の量は少なく!)

 

・ 短期戦で臨む爆  笑(男の子には向いてるかも?!)

 

・ 問題集などはコピーして見た目を少なく爆  笑

(できそうなのでやる気up!)

 

・ 当日の1週間前に時間を計って模擬試験

 

・ 子どもだけに任せず、お母さん、お父さんも問題を解いてみる!

(その姿も見せてあげてください!率先垂範「そっせいんすいはん」の姿勢ですラブラブ

 

 

 

 

こちらはお母様から頂いたアンケートですハート

ご参考までに!

 

 

 

慣れてきたらお母様は洗い物をしながらでも爆  笑

「今どこやってる~?」

「終わったら教えてね~」

と声を掛けますラブラブ

 

 

 

そしてお母様がおっしゃっていたのは、

「私も一緒に勉強してますよ~照れ

「英語も分かるようになってきた気がするんです!

嬉しいお言葉!

 

 

 


 

是非参考にしてみてくださいニコニコキラキラ

 

検定の勉強方法などご質問ございましたら、

お気軽に講師までおたずねください!

 

星大好評星

立ち上がる『トライアルレッスン』只今受付中です立ち上がる

2・3・4月限定!

『トライアルレッスン』とは

お月謝+教材費で1ヶ月レッスンをお試しできる

貴重なチャンスなんです!

 

『トライアルレッスン』月謝

 

流れ星幼児コース    13,200円(土曜日15,400円)

         + 教材費1,100円

流れ星英語コース     9,350円(土曜日11,000円)

          + 教材費1,100円

流れ星小学生コース  13,200円(土曜日15,400円)

          + 教材費1,980円

流れ星小学生英語コース 13,200円(土曜日15,400円)

         + 教材費(Year2~6  1,980円, Step1  2,310円)

 

無料体験レッスンも実施しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいラブラブ

 

 

<札幌教室のコロナ感染防止対策>

講師・スタッフの体調管理、手洗い・アルコール消毒、マスクの着用

入退室時の生徒様、保護者様への手洗い・アルコール消毒、マスクの着用

レッスン毎に使用教室、教材のアルコール消毒

 

幼児教室は0歳からのEQWEL(イクウェル)チャイルドアカデミー

 

札幌教室

電話 011-708-1025 

9:00~17:30(日・月・祝はお休みです)

 

体験レッスン&資料請求はこちら!

https://www.eqwel.jp/shiryou_all.php?ssrd=yes&sy=1

札幌教室ホームページ

https://www.eqwel.jp/school/011100.html