甲府教室・甲府南教室のブログにお越しいただき

ありがとうございます。

 

新型コロナウイルスが世界中で猛威ふるっています。

甲府教室では、子ども達やご家族の皆様のために

何ができるかを考えました。

 

休校するのは簡単ですが

それでは、子ども達の大事な

 

「今しかない」

 

を停滞させてしまうと思いました。

 

子ども達の

「もっとやりたい」

「楽しかった」

「できたよ」

 

この言葉をなくさず

レッスンを安全に続ける方法はこれしかないと

思いました。

 

インターネット配信による
LIVEレッスンです。
 
数日でシステムを立ち上げ
3/3~3/14
LIVEレッスンを配信しました。
 
パソコンの画面越しに会えた感動は
子ども達も、講師も同じでした。
 
インターネットレッスンに対するご批判も
頂戴しました。
しかし、これからは
インターネットによる授業がより一層主流になります。
 
少なくとも、今回のLIVE配信で
子ども達にインターネットを利用した方法で
レッスンを受けることができるんだよ。
ということを伝えられたのではないかと思っています。
 
インターネットレッスンにご理解とご協力を頂いた
通室生保護者の皆様には
心より感謝申し上げるとともに
より一層レベルの高いレッスンご提供をお約束いたします。