甲府教室・甲府南教室のブログにお越しいただき
ありがとうございます!!
 
校長の金子です。

少し前になりますが
6/27.28  二日間に渡って
ラベンダーの蒸留を行いました。
 
ラベンダーを蒸留するとは?

ラベンダーを釜に入れ
熱を加えていきます。

アロマセラピーで使用する
エッセンシャルオイルは
たくさんの植物を使用し
手間と時間をかけて蒸留して抽出されます。
 

写真
上層の薄黄色い透明な液体
精油・エッセンシャルオイル

下層はフローラルウォーター
化粧品の原料にもなります。

 

↓ガラスの液体の中に、オイルの塊が見えます。

 


 現代は、合成香料に囲まれています。


天然の香りは変質しやすいため

香料は化学合成することで

安価に品質を安定させることができます。


しかし赤ちゃんや子供たちに

刺激の強い合成香料ばかりに

触れていたらどうなるでしょう。

 

 

 大人が思う以上に

子供の五感は敏感です。


いい匂いもそうでない匂いも

経験して子供たちには自分の経験値を

高めて欲しいと思います。

 
蒸留した精油は
ただ今熟成中。

解禁になりましたら
早速レッスンでお披露目しますニコニコ


7月体験レッスン受け付け中!!
 右矢印055-222-8201