義母作のシロップ | 海外暮らし

海外暮らし

ブログの説明を入力します。

電話口で夫にざっくりした喉に効くシロップレシピを伝えていました。


・はちみつ

・蜂蜜溶かすためのお湯

・タイム

・レモン

・擦った生姜


これを混ぜるとのこと。

シロップメインなので、ジャムの瓶に3枚レモンのスライスが入ってタイムが程々に表面に浮いている程度。

お湯で薄める+レモンの水気のせいか割とシロップはさらさらです。

生姜はあまり、感じません。


蜂蜜大根も素晴らしいですけど、これもなかなか良くて。効果も高いというかキラキラキラキラ


レモンが入ってるので香りも良くて美味しいですウインク


オススメです。


喉の痛み、咳の辛い時に。

寝る前と飲みたい時←に飲みます。

寝る前は大きいスプーンに2杯ニヤニヤ


基本的にその後にすぐに水気は取らない様にしています。なんとなくその方が効きそうなので笑


我が家のいただいたシロップも少なくなってきたので、自作してみようと思いますハート


本当は、明日夫家族食事会があったのですが、我が家の体調が優れないため、、中止となりました。

でも、義家族に移したら嫌だなと思っていたので少しホッとしていますウインク


ユックリ休んで、栄養とって治したいと思います乙女のトキメキ乙女のトキメキまじかるクラウン