2月に日商簿記2級取って、試験まだだけどITパスポートを今月か来月に受ける。

旦那は家の事なんにも出来ないので週3勤務の所で働かせてもらってるよー。

私胃腸がめちゃくちゃ弱いんですけど胃腸弱いと腰にも来るんで腰痛がやばい。立ち仕事は潮時かなと思って転職の為に資格勉強はじめました。

MOSは履歴書に書いてもプラスにならんとITで働いてる子に言われてITパスポートに切り替え。簿記2級はプラスアルファに丁度いいかなと去年から勉強してました。勉強するペースを作るために簿記の勉強し始めたけど何ならITパスポートより難しく感じるド文系の自分。向いてなくて苦戦した。受かったの奇跡だよ、ほんと。

ITパスポートも余裕見て受けるのは来月かなぁ…


休みの日は相変わらず競馬競馬競馬。遂に地方にも手を出しかけてます。手始めに大井競馬場に行って生のミカ様を見て興奮。大井競馬場はパドック~馬券購入所~馬場までの動線が完璧だった。パドックでは鼻息まで聞こえる距離で馬が見れるなんて…天国か大井競馬場!!!


昨日はお花見がてら東京競馬場のパークWINSで桜花賞観戦。

馬券は外れたけど、非開催の競馬場は割と空いてるし無料だし桜もゆっくり見れるので意外と穴場ですよ!!!!親子連れとかカップルも多くて花見目的の人も多そうだったな。

馬券は外れたけど、結構飲食店はやってるのでなんの用意もなく行けるのもよい。ホースショーとキャプテン渡辺さんのトークショーも見れて非開催でもかなり楽しかった。

馬券は外れたけど、アスコリピチェーノを全力で応援出来て悔いなし。馬券は外れたけどね。

とにかく馬券は外しています、1月に当ててから当たっていません。でも競馬は楽しい。


全く話変わるけど今日Twitter話題になってた、若手芸人の厄介オタクのnoteを読んだ。読み物として超面白かった。

芸人さんのファンが厄介害悪ファンだと認識されて推しにブロックされて事務所に誓約書まで書かされる記事→それから8ヶ月後の後日談と2本立てのサイコホラー小説。とくに後日談でヤバさが際立つのでヒトコワホラー好きには読んで欲しい。


羽化前のモンスターの手記って感じ。めちゃくちゃゾワゾワする。好きだからを免罪符に理想を押し付けて相手に条件を飲ませようとするのはミザリーで見たやつやん。ミザリーと違って実在してるんだと思うと本当に怖い。実害は(ほぼ)与えてないけど認知の歪みは極まってるから本当に怖かった…書いてる子は文章の組み立てが非常に上手なんでサクサク読めました。脳が理解を拒むけど。高IQのASDっぽい。


書いてる子はまだ若者なので何処かで歪みが強制されるといいけど…


追記:例のnoteの子が新しい記事を更新していたので読んでの追記。

変化しようと自分なりに思考しているようで反省の言葉など述べてた。やっぱりまだ少しズレている気もしたけど思考を言語化する能力がとんでもないので物書きになった方がいい。スルスル読める文章書けるの素直に羨ましい。


久しぶりのブログだから沢山書いてしまった。毎回ログインパスワード忘れてログイン出来なくなるの私だけ…?