3鞍目(新クラブ):輪乗り | やり直しの乗馬レッスン(覚書):脚力無し、腕力無し、体力無し、根性無し、車無し、、難聴・平衡感覚悪し、、

やり直しの乗馬レッスン(覚書):脚力無し、腕力無し、体力無し、根性無し、車無し、、難聴・平衡感覚悪し、、

希望の乗馬クラブ:
車無し→公共交通機関(+送迎)で通えるところ限定
乗馬に適した良い(調教)馬、良い指導員、良い馬場、、
会費、レッスン込騎乗料、他、費用が妥当な金額、
馬にとっても良い環境であること

本日2鞍目
初級ドレッサージュ1回目

馬 L-:もうすぐ24歳のおじいちゃん?
馬 B-よりは少しのんびり(重い)らしい、長鞭

私、後にB-の2人


できるだけ軽い扶助にしたいのだけど
少し重いというのを意識してしまい、、
しっかり蹴ってしまった右矢印予想より反応良く動いてくれる

あとで、イントラさんが午後だから(馬 動きやすい?)とか

真面目に歩いてくれる

常歩、軽速歩
後半、軽速歩で輪乗り

ずっと曲げっぱなしではなく
蹄鉄 曲げて、ゆるめて?、曲げて、、を繰り返す感じ?(既に記憶が曖昧涙

最初は何とかできていたのだけど
続けて2回失敗青猫汗
中途半端になって修正できず蹄跡に戻ってしまった
何が失敗の理由かが自分で分からないのが難はてな



後ろで馬 B-はやっぱり内に入りがちらしい
イントラさんの注意が聞こえる



乗馬クラブで1日2鞍レッスン(1鞍40分)は初めてだったのだけど
1.5鞍ぐらいが今の私の体力的には丁度みたい
最後の方で失敗したのはやはり体力不足を感じるうさぎ


鹿毛 芦毛 栗毛 青毛 駈歩

ランキングに参加しています。ポチッしていただければ励みになります。おじぎ
駈歩 駈歩