生徒K様のレッスン3のコサージュが完成致しました爆  笑

 

 

繊細に仕上げていらしてキュベットが均等にならび、その輝きは倍増しております飛び出すハート
ヴィンテージでもアンティークに近く、今持っている在庫限りの貴重なキュベットです。
非常にきらきらと良く光ります。この綺麗な状態で保存されて、戦後の混乱の中残ってくれてありがとうの一品です。

 

フランスのアンティークビーズを扱っている問屋へ買い付けに行きたいのですがこの円安がいつまで続くのかと様子をうかがっています。
これらを購入した時は130円代でしたが、170円て、、、滝汗
今朝172円までいっていたので倒れそうになりました。

 

それはさておき、レッスン3はクロシェ(かぎ針)を3種使います。
刺繍クロシェ、ワイヤークロシェ、ビーズクロシェ。
編み方も中級の複雑な変形編みを入れてます。
「え~こんな編み方もある~?どうなるの~?」

と思って頂ける遊びごころ満載です。スパルタとのお声も頂きましたが、皆さまそれぞれ楽しそうでした音譜

 

オートクチュール刺繍を習うのはいいけれど、その先の作品どうするの?
という疑問を私自身がずっと持っていましたので、本当に使えるものをレッスンキットにしています。

 

額装だけでなく、バッグやお洋服につけたいのリクエストにもお応えいたします。

スキルもステップアップをしていきますので、今の手よりも来年の手は高度な技をつけてることを実感できますメラメラメラメラ

 

刺繍は優雅であるべきものですので、楽しんでちくちくしていただけますように音譜