先週は連日のレッスンの週でした。

オンライン、嵐山教室と皆さまお疲れ様でした。

 

いつもレッスンに夢中になりすぎて画像を撮らせて頂くのを忘れます。

今回はマンツーマンレッスンだった方のレッスン写真を頂く事が出来ました爆笑

 

 

これはレッスン2のレース糸だけで刺繍するポワンティレの練習をミニメティエでしていただいてます。

元々手先の器用なNさんですので実技を少しお見せしただけで刺し方はマスターされました合格

 

いつも楽しいとおっしゃって頂きます。

マンツーマンでも話題には事欠きません。

マダムサロンはいつも賑やかです爆  笑

 

リュネビルクロシェ刺繍は難しいと思われていますが、最初にコツをつかめば問題ありません。

手持ちの刺繍針で一目一目ちくちくと刺繍をするよりも断然早く仕上がりますし、機械のようにきれいに仕上がります。

ビーズやパイエット(スパンコール)を刺すスピードや正確さはリュネビルクロシェ針にはかないません。

 

秋の夜長にリュネビル刺繍体験会を募集しております。

作品を完成させるレッスンではありませんが、初めての方に向けたリュネビルクロシェの基本の使い方をマスターして頂く内容です。

楽しいが伝わりましたら本コースへお進み頂けます。

是非体験会にお越しください。

 

詳しく見てみる

 

来年の1月のイベントで販売する作品のデザインが決まりました!

ロココ調の刺繍バッグ、ポーチ、小物です。

Creemaで一部販売しています。

 

 

フランスのアンティークビーズやリボン、日本製の高級ビーズ、レースを使用しています。

毎日ちくちくと製作中照れ

大好きなロココ調、フランス王朝のお抱えドレス職人になった気分で作っています。楽しいラブラブ