梅雨らしい気候が続く嵐山です。

 

春から新規のご入会が一旦落ち着き、オンラインレッスンや嵐山教室のリズムも整ってきました。

私も色々と準備で落ち着かなかったりでしたが少しずつ時間配分が上手く使えるようになり余裕もちょいとばかりできました。

 

試行錯誤でしたレッスン5の課題サンプルがやっと出来上がりました。

以前は牡丹でしたが、今回はゴールドを入れた黒い薔薇の刺繍に致しました。

 

 

ちょうどアンティークパイエットの黒が沢山ありましたので、価格お構いなしで使いましたウインク

 

レッスン5は初めてさんから習って月1ペースだと2年目になるカリキュラムです。

少し難しい技法も入れてみました。

基本がしっかりと出来ていれば綺麗に仕上がるように工夫しております。

 

こちらのモチーフは現在がま口バックに仕立て中です。

 

表を刺繍に、裏はポケット部分にチュールレースをあしらいます。

出来たらどこ行こ~照れ楽しくなりますね。

 

今通われる方、これから習ってみたい方、是非ここまで続けて頂きたいです照れラブラブ

刺繍は時間のかかるものですが、とても贅沢な時間になるものです。

気持ちも楽しく優雅になります合格