思いがけない出会いから、
Hawaii滞在中、たくさんのヒーリングスポットに連れて行って頂きました。
そのうちのひとつをご紹介。


★フォスターボタニカルガーデン
こちらは前回の続き。
トロリーでも行かれるヒーリングスポットです
お勧め。



フォスターボタニカルガーデンの広場


クウレイの木。なぜクウレイなのかは謎
 


 
★Kahumana Organic Farm & Cafe
ワイアナエ地区にある、オーガニックに特化した宿泊もできるレストラン。





Kahumanaの入口


すごいのは、レストランの裏手が広大な農園になっていて、全てオーガニックで野菜を栽培している。
ニワトリも、のんひり放し飼いされてました。



ワイキキの光景とは全く逆の世界。



のどかな園内




自然栽培のマンゴー。文字通り鈴なり!





パンの実。ハワイ語ではウルといい、ハワイアンキルトのモチーフにも使われます



見学も自由に出来て、私達が訪ねたときも farmerの皆さんが作業していた。ほとんどが手作業みたいだった。
farmerさんたちは、一見強面ですがフレンドリーで「I'm John,where are you?」と話しかけてくれたりしましたよ。



大きな木の下で。



菩提樹の大木。




菩提樹の向かいは、仏陀像のある泉。Hawaiiではないみたい




白いバードオブパラダイス。初めて見た




ハイビスカスも、ほぼ野生化してた。



街中からだいぶ離れた山の中?なので、鳥の声と葉の揺れる音以外何の音もない。
時間が止まったような空間。
「“癒される”とは、このことだ」
と思いました。







http://maps.google.com/?cid=789454470735503392&hl=ja&gl=jp



今回は見学のみでしたが、
機会があれば次は食事もしてみたいです。