このたびのハワイ旅。
なんと!

日本出国前より、ハワイから痩せて帰って来れたという
自分史上初の快挙となりました。


断食してた訳では決してありません。
むしろ、割と食べていた。
ってか、食べている思い出が一番多いw


なぜだろう?
と考えると、思い当たるふしが。

それは、
【ヘルシーな食事が多かった&肉をほとんど食べてない】
ということに尽きるかな。


到着日: 昼、フードコートでベトナムフォーと生春巻。
夜、軽くアサイーボール。


アサイーボウル、というよりアサイー丼


2日目: 朝は、サーフラナイでモーニングブッフェ。
夜は、ファーマーズマーケットで買ったパパイヤサラダとフルーツ。


サーフラナイのピンクパンケーキ。可愛い

3日目: 朝はロイヤルハワイアンベーカリーのデニッシュとコーヒー
昼はChiemiさんのお家で、ヘルシーな家庭料理。
夜も引き続きChiemiさんのお宅にて。
豪華ながらも体に良さそうな、Chiemiさん&サユリさんお手製のお野菜料理を頂く。






プロのシェフでもあるChiemiさんの、お手製ランチ。
体が喜ぶ味だった。


お野菜中心のゴージャスな晩ごはん。


4日目: 朝昼兼用。ABCでスパムむすびとバナナ購入し、カピオラニ公園でランチ。
夜は、中華でバックリブとガーリックシュリンプをシェア。




ガーリックシュリンプてバックリブ。
これぞハワイ


5日目: 朝は昨日の残りのシリアルバーとバナナ。
昼はビーガンカフェで、ビーガンランチ。
夜はポットラックパーティー。


アイラブナロにて。モヤモヤさまーずにも出ていたカフェ


庭のヤシの木から実を切り取って出してくれた


6日目: 朝昼兼用でポケ丼と照焼きバーガーをシェア。
夜、LaMerにてフレンチ堪能。


シェラトンのカフェにて。大きすぎず手頃なサイズ感。



LaMerのアミューズ



メインの子羊



デザートのスフレ


7日目:朝、ベアフットビーチカフェにてパンケーキをシェア。
昼は高橋果実店のフルーツ盛り合わせとハムチーズサンドをシェア。
夜、Bluenoteにてピザを少々。


こんな食生活でした。
あれだけ食べたいと思っていたスイーツも、蓋を開けたらほとんど食べずフルーツばかりでした。

結果、ステーキともファストフードとも無縁だった。


それにしても、『Hawaii=肉と激甘スイーツの宝庫』という今までの概念を覆すような今回の旅だった。
出会った皆さんの食に対する意識の高さに脱帽すると同時に、自らの日常を省みる機会となりました。


アラモアナのスーパーで見た原色のデコレーションケーキ。
あのギトギトした色のケーキやお菓子を目の前にしたら、ベジタリアンやビーガンも納得がいく。


ビーガンとまでは行かずとも、体に良いもの、手間をかけて作ったものをできるだけ取り入れていきたいな。
のどかな有機野菜の農園を見学しながら、そんなことを考えました。
ハワイでこんなことを考えるなんて、思ってもみなかったけど。


アイラブナロの店内。やたら落ち着く


美味しいお料理を食べさせてくれた皆さん、
素敵なお店に連れて行ってくれた方々。
幸せな時間をありがとうございました💕