今回泊まったThe Royal Hawaiian Hotel

そりゃもう良かったです!




思い返せば、10数年前の新婚旅行で初のハワイ。
ワイキキビーチからこのホテルを一目見て「なんてロマンチックで素敵なの!」と
一目惚れ。

次のハワイは絶対ここに泊まる!と決めたものの、
相方の猛反対の前に挫折。
(モアナサーフライダーになりましたが、
結果それはそれで大満足だった)




それから11年…。
これ以上は待てんっっ!とばかりに相方を置きざりにし、
ピンクパレス宿泊の目標達成に着手したのでした。

某外資系旅行会社で飛行機込みで10万円代で泊まれることを知り、
速攻申込み完了。



ピンクパレスは、最近になって新たな客室棟ができた。
そちらの方がはるかに綺麗でサービスも良いみたいだったけど、
私はあくまで昔からの客室に泊まりたかった。
だって綺麗で機能的なだけら、わざわざピンクパレスでなくてもいいでしょう?
 


でもって、やってきました当日が。
本当に泊まれるのか当日まで心配だったけど、
案内されたお部屋は、夢に見ていたそのまんま!




 もう、これだけでHawaiiに来た目的の
7割は達成できたようなものだw



一番安いガーデンビューだったので、ラナイもなく、
海も建物の隙間からチラリと見えるだけ。
それでも私は大感激。

だって、ピンクパレスだもん✨







海が見えない代わりに、窓の下にはジャングルのようにヤシの葉がひしめいていた。
ジャンプしたら、ヤシの葉っぱがハンモックみたいに受け止めてくれそうなほど❤
(実際は、ただ地面に落ちるだけだろうが)

古い部屋だから壁は薄くて、隣の人の声がまる聞こえだった。
それでも私は満足。

だって、ピンクパレスだもん✨



バスタブはなくて、シャワーだけだった。
バスルームの壁には、小さな黒い虫さんが歩いていた。
それでも私は満足。

だって、ピンクパレスだもん✨



初日は虫さんが気になったけど、
翌日あたりから全く気にならなくなった。
虫さんはただ歩いているだけで、
悪さしそうになかったから。

そもそも、南の島で虫や両生類系を必要以上に怖がること自体が間違っていることを
私はよく知っている。

そんな訳で、想像したとおりの“古いホテルあるある”満載だったけど、
私は大満足。

だって、
ピンクパレスなんだもん✨
 




ピンクパレスでなかったら
テンションただ下がりだったかもしれませんが、
そこは

ピンクパレスだもーーん✨

その古さや不便さが、却って魅力に感じてしまう❤



 
泊まれて、本当に大満足でした。
海が見えなくても、ラナイがなくても、
壁が薄くても、バスルームに虫さんがいても、
次もこの部屋に泊まりたい!!




だって、ピンクパレスだから~✨✨