今回、初のチャイナエアライン。
お値段がとっても安くて却って大丈夫か?とも思ったけど、
結果、問題なし!


むしろ、また乗りたいくらい♪


なぜならばー、

機内食が異常に美味しい
✨✨✨✨✨✨✨


某日本の航空会社より全然美味しい。
エコノミーでしたが、それでも美味しい。
中華料理屋が直接作ってるんじゃないかという感じの中華料理でした。





照り焼きチキンごはん。
チキンのたれがハンパなく美味しかった






帰国便のビーフカレー。
肉やわらかーい💕




そして、帰りの便で。
我々に指定された機内後方座席はなんとトレーが壊れていて、
ガムテープとひどいデザインのシールが貼られてました。






「壊れていますけど?」って英語で言ってみた。
最初は英語でペラペラ~と返されたものの、数分後に日本人クルーが来て
「離陸後に別のお席にご案内しますね」と。

でもって離陸後に前の方の席に案内されたら、
機内後方は満席だったのに
なぜか前方はガラガラ。
しかも、心なしか座席の間隔が広いような…?

そのため、友人と前後2席ずつ使って横になり、
爆睡することができました。


出発前の延泊トラブルといい、
帰国便の座席といい、
「何それ⁉」という出来事に見舞われたチャイナエアラインですが、
結果としてきちんと対応して下さったので、
我々としては大満足です!


機内食美味しいし~✨

↑まだ言うかw



強いて言うなら、
映画の字幕は全て中国語なのは難点でしたけどね。
(マウイは中国語で『毛伊』って書く。
モアナの漢字は日本にない文字だった)