おはようございます
窓を開けたら雪!

えっ?
まだ11月ですよねガーン


そんな今日、私はお休みなので終日引きこもります。
お仕事に行く皆様お気をつけください。
 


さて、話題チェンジ。
最近私が始めたこと。
っていうか止めたこと。
それは、『洗顔』。


はい
顔を洗うのやめました。



ドン引きされそうですが、本当デス
( ̄▽ ̄;)


もうね、どんな洗顔料使っても
高っっかいクリーム塗っても
乾燥が酷くて顔が痛いんだもの
。・゜゜(ノД`)

なので、いっそのこと顔を洗うのをやめちまえ!
と思い立ちやめました。


代わりに、食用のココナッツオイルでマッサージして
蒸しタオルで拭き取ってみました。
その後は化粧水と乳液だけ。


結果、まったく問題なし✨✨
それどころか、ファンデーションもマスカラも落ちる!
ツッパリ感なし、しかもココナッツの香りに癒され感満載。  
痛い乾燥も少なくなり、
化粧ノリも良くなりました
(注)



むしろ、いいことしかない
音譜爆笑音譜
 

すげーなココナッツオイル💖
食べてよし、塗ってよし 笑

 
あんなに洗いまくり、塗りまくって、
ついでにお金も時間も使いまくった日々は
何だったのだろう?


もう私には高っっかい洗顔料も
クレンジング材もいらなーーい‼

化粧品売場でたくさんの商品を前に悩みまくることは、
もうないと思います。
てか、もう行かないと思います 笑


これからは、
世の中の情報・常識に振り回されず
自分に心地良いものだけを選んで
暮らして行きたいと思うこの頃です。

注  あくまでも個人の感想です 笑