イノダコーヒで朝ご飯を頂いた後は、
いよいよ行動開始!
 
京阪線の「深草」という小さな駅に向かいます。
この駅に降りるのは2回目。
3年前に初めて降りた時より、
随分と小綺麗になってました。
 
観光地でもない深草で降りたのは、
レンタサイクルを予約しているから。
その引渡場所が、深草駅近くのビジネスホテルなのです。

目的のビジネスホテルに着いて
自転車とご対面~
2日間私の相棒になってくれる
ミニベロ!



2日間よろしくね
 
では、さっそく出発!
最初の行き先は、伏見稲荷大社
3年前に初めて訪れて、
また必ず来たいと思った場所。

伏見稲荷は駅が深草の隣なので、
自転車なら5分も走れば着いてしまいます。
駐輪場に自転車を停めたらお詣りです。
  

大きな朱塗りの鳥居の端を潜ります。



平日だからか、
日本人は殆どいません。
外国人観光客ばかり、
いろんな国の言葉が飛び交っています。
3年前より増えているような…?
 



お詣りを済ませて、
いよいよ、あの千本鳥居をくぐりにいきます。
ひぁうぃごーーー!!