さて、京都の朝。
普段の私は朝が弱く
なかなか布団からでられないのですが、
なぜか旅先では真逆。
夜明けとともに目覚めます。
 
京都での最初の朝ご飯。
どこに行こうかなーと地図を広げたところ、
以前から行ってみたかった
イノダコーヒ本店がホテルのすぐ近くに。
行くしかないっしょ

人通り少ない町屋を、朝日を浴びて歩くのは
とても気持ちいい。
3分ほどでイノダ到着。
お店構えも京都らしくて素敵✨


憧れのイノダ本店✨
 

暖簾をくぐると、店員さんが案内してくれます。
空いていると本館と旧館?が選べるらしく、
旧館に案内して頂くことに。

通された旧館は、本館より小さかったけど
雰囲気最高!
大正か昭和の初めにタイムスリップしたような、
レトロな素敵空間でした。
壁のテレビまで、チャンネル式の懐かしいやつ。




何を頼んでいいか分からず、
とりあえず「モーニングを」と言ってみた。
そして、運ばれてきたのがこちら。
 



いろんなのテンコ盛り!
モーニングって、トーストとコーヒーとゆで卵程度かと思っていたので
かなりびっくりしました。
朝からフルコース並みのボリューム。
素敵レトロ空間で頂く朝ご飯。
なんて贅沢~~✨✨

食事していたら、小鳥の鳴き声のBGMが。
有線かテープだろうと思っていたのですが、
ふとお手洗いに立ったときに廊下に出たら
鳥籠の中にインコが。
可愛い❤❤
鳴き声の主は、本物の小鳥でした。




小鳥の声を聞きながらの朝ご飯、
お腹も心も大満足のひと時でした。
また次も行きたいお店。


イノダコーヒ本店
http://www.inoda-coffee.co.jp/shop/honten.html