今日、人生2回目に空を飛びました(1回目は25年前、オーストラリアでスカイダイビング)

スカイダイビングとパラシュートは経験していたけど、パラグライディングは初めて。なのでインストラクターと一緒に飛ぶタンデムフライトです。

 

朝7:45にロートホルン行きケーブルカー乗り場でインストラクターと待ち合わせ。

今日は天気がいいせいか、大きな荷物を背負ったパラグライダー達が続々と集まってくる。

その殆どが、インストラクターとそのお客さん。タバコ臭いオジサン(シワが多いのでお爺さんに見える)もインストラクターのようだ。私のインストラクターは誰?とキョロキョロしていたら、向こうからやってきたのは

 

王子様!?

 

背が高くて足が長くてすらっとしている、でも骨格はしっかりしている、私好みの体型。

巻き毛の長髪で、超イケメン!

 

私ってなんてラッキーなんだろう。タバコ臭いお爺さんと一緒に飛ぶのと、この超イケメン君と一緒に飛ぶのとでは、その経験の感動度合いが全く異なる。カラカラに乾いた砂漠のように潤いもトキメキもない人生を送っていた私への、神様からのプレゼントだ。神様、どうもありがとうございます!!

 

そんなことを心で思いながら、表面上は冷静に超イケメン君とパラグライディングに関してお話しする。彼はスイス人でスイスでパラグライディングをするのも好きだけど、いちばん好きな場所はインドのヒマラヤ山脈だとか。10月には休暇をとってヒマラヤでパラグライディングをするらしい。一人で飛ぶ時は心が落ち着くし瞑想のようだと言っていた。「あ、お客さんと飛ぶのも好きだけどね」と付け加えていたけど。まあ、お客さんと飛ぶのは仕事。一人で自由に好きなだけ飛ぶ方が楽しいのはよくわかる。

 

パラグライディングは楽しかった。飛ぶというよりも、すごい高くてちょっと不安定なチェアリフトに乗っている感じ。

タンデムなので、私が背負っているバックパック(正式名称はわからない)の上に座って、それが彼の上に乗っている感じ。超イケメン君の大きな体にすっぽり包まれている感じがとても良い。本当にタバコ臭いシワシワ爺さんの方じゃなくてよかった。。。

 

 

25分くらい飛んでZermattに着陸。最後にツーショットを撮ってもらった。

イケメンと1時間半一緒にいただけで、、私のお肌はツヤツヤ。冬眠状態だった女性ホルモンがドバーッと出たのかもしれない。イケメン効果恐るべし。

 

吊り橋効果といって、危ない、ドキドキするような状況で異性に会うと、その異性を好きになってしまう(ドキドキを脳が恋を勘違いしてしまう)らしいが、まさに今日初めてのパラグライディングで、超イケメン君に出会って、久しぶりにときめくことができた。

 

まあ、あくまでもインストラクターとお客だし、年齢も10歳以上離れているし、しかも私は既婚で子持ち。

彼は指輪はしていなかったけど、私の経験上、いかにもモテそうな超イケメンで結婚していない男性は、超遊び人かゲイ。

なので、素敵な思い出の一つとして、私の思い出の宝箱にしまっておきましょう。。。