楽しかった一人暮らしの1週間も、後30分足らずで終わる。。。

 

夫から、今サンフランシスコ空港に到着した、とのテキストが入っていた。トランジットのデンバー空港からは、到着が夜7時過ぎになるので、夕食は家では食べない(飛行機の中で食べる)というテキストが入っていたので、ここ数日間、夕食を抜いて16時間ダイエットをしている私は夕食を作っていなかったのだが、先ほどきたメッセージでは、息子がお腹を空かせているので、空港で何か買って行った方がいいか、家で食べれるか、というものだった。。。

 

納豆ご飯と野菜サラダくらいだったら、すぐ作れるので、「家で食べられるよ」とテキスト。夜8時近くに帰宅して(しかも、ミッドウェストの時間は夜10時)重い食事は食べない方がいいだろうし。

 

一人で過ごせたこの1週間は、本当に楽しかったなぁ。。。

 

好きな時間に起きて、好きな時間に好きな物食べて、好きな映画を見て、好きな本を読んで、、、誰の世話もしなくてよくて、自分のことだけやっていればいい。

引っ越しの準備はしたけれど、自分一人だと格段に楽だった。

 

火、水と受けたレイキトレーニングも楽しかったなぁ。そして夕方に帰宅してから、急いで家族のために夕食を作らなくていい解放感は最高だった。

 

この1週間でやったこと

 

レイキトレーニング

マンションのプールで泳いでジャグジーで読書、木、金、土と3日連続で。

本を4冊読んだ。

引っ越しの準備、パッキング

映画を4本観た(ロケットマン、あちらにいる鬼、流浪の月、小さなおうち)

Audio Bookで、Good Insideという、とても良い育児書を聴いている。

仕事と早朝や夜にクライアントとのZoom会議

不用物を整理し、他人にあげた。

16時間ダイエット(水曜日から始めて、今日の夜まで。あ、でもさっきナッツを少し食べてしまったか。。。)

ジムで筋トレ

 

先週の土曜日、家族が家を出る直前まで、私の心はカラカラに乾いていて、常にイライラしていたけれど、この1週間、自分がやりたいことを思う存分できて、すっかり心が満たされた。

 

Good Insideの本で学んだことを、子育てに活かそうと思っている。本当にこうすると、こうなるの?という仮説検証、実験をするみたいな好奇心を持って。でも、それを行うにも、まずは自分の心が満たされていることが先決。自分の心がカラカラに乾いている状態で、他人に愛を注ぐことはできないから。今回、ここまでカラカラに乾いてしまう前に、ちょこちょこ自分を満たしてあげることが大切だと実感した。

 

さあ、後少しで帰宅する夫と子供達。笑顔で迎えてあげよう。