毎日ブログを書ける人ってすごいなぁと思う。

 

私も以前は毎日書いていたのだけど、だんだん飽きてきたというか、ネタがない時もあり、ブログで収入を得ているわけでもないので、「ま、今日はいっか」となってしまう。

 

LinkedIn、今の会社を辞めることになった場合、すぐに次の仕事が見つかるように、あるいは独立した場合に、やっぱりネットワークが広い方がクライアント見つけやすいよね、という動機で、投稿していたけど、これも一ヶ月くらいしか続かなかったなぁ。。。英語でちゃんとした文章を投稿するには、それなりに時間と労力がかかるし、LinkedInは仕事のネットワークのため、やっぱりつまんないんだよね。。。他の人の投稿も読む気にならない。どうもLinkedIn村は居心地が良くない。

 

Facebookで人の日常を垣間見たり、ACTのコミュニティーの投稿を読んだり、動物の動画を見るのが好き。

 

何か今日は書くネタがなくて、何のオチもない日記になってしまいました。こういう時こそ、アメブロが提供するテーマで書いたらいいのかもね。