春休み中、家には子供達が好きなアメリカやK-POPの音楽が鳴り響いていた。(Amazon music unlimitedに入っているので、子供がAlexa echoに向かって「Alexa, Play XXX!」と呼びかけると、すぐに演奏されるのである)

 

それがうるさくてイライラしていたにも関わらず、子供達が学校に戻って静かになった今日、私はなんと

 

「Alexa, play Polaroid Love」

 

とアレクサに呼びかけて、EnhypenのPolaroid Loveを聴いてしまったのである。

 

K-POPはBTSとBlack Pinkしか知らなかったけど、子供達のおかげで数日前にEnhypenのPolaroid Loveを知る。

 

Polaroid Love、いい曲じゃないですか。Enhypenのメンバーも美形で歌がうまい。

 

 

 

休み明けで仕事が溜まっているにも関わらず、インターネットでEnhypenについて色々調べて、メンバーそれぞれのプロフィールを読み込んだり。Jakeはオーストラリア国籍なのね、どうりで英語がうまい。Nikiは日本人なんだー。

 

何やってんの、私!? にっこり

 

しかしながら、K-POPは完全にグローバル化した。アメリカでもK-POPが大人気。J-POPは全く聴かない。あの宇多田ヒカルでさえも、ここまで人気は出なかった。POP業界では韓国が完全に制覇したな。