今日は私の誕生日だったので、夫がランチをご馳走してくれました。

Hayes Valleyにあるカジュアルフレンチのお店。家から歩いて行けます。

 

 

前菜はトマトバジルスープ(写真撮り忘れ)

メインは、スモークサーモン入りのクレープと鴨のコンフィを夫と半分ずつ

 

 

デザートは、栗のクリーム入りクレープと、アップルタルトに、コーヒー。

生クリームの量がハンパない。。。

 

 

食後に家まで歩いて帰ったので、血糖値スパイクは避けられたかと思ったけど、帰宅してからものすごい睡魔に襲われました。もう眠くて眠くて、結局リクライニングチェアで30分ほど昼寝してしまいました。

Chez Mamanのフレンチは美味しかったけど、カロリー、糖質ともに凄かっただろうな。。。まあ、今日は特別ってことで。ニヤリ

 

ちなみに今日の夕食は、私は具沢山の味噌汁とアスパラガスのグリル、チーズ少々で、糖質は避けました。