今、日本時間で22時半になろうとしているところ。。。またまたこんな時間にPC開いてブログ書いている。

 

今日はクライアントとのミーティングで新宿に出向きました。新宿は仕事でしか来ないので、超久しぶり。5年ぶりくらいでしょうか。。。高層ビルが全部同じに見えて、いつも道に迷ってしまいますが、今日は無事に目的のビルにたどり着けました。

 

ミーティングの後は、NSビルの29階にあるとんかつ伊勢で、上ヒレとんかつセット。分厚いヒレ肉のとんかつが3つ、キャベツとみそ汁とご飯(キャベツとご飯はお代わり自由)で、お値段は何と1000円!(今の為替レートだと7ドルくらいか)。

 

 

サンフランシスコで7ドルでランチが食べられるレストランは存在しません。7ドルで済ませたかったら、マクドナルドかバーガーキングに行くしかない。

日本で外食すると毎回、質の高さとお値段の安さに感動します。

 

とんかつ屋で感動のランチを終えた後は、新宿モノリスの地下にあるサンマルクカフェで仕事。ここは比較的空いていて、Free wifiもあるので、仕事がはかどります。

 

 

 

コーヒーのお供にチョコクロワッサンも注文しそうになりましたが、とんかつ食べた後にチョコクロ食べたら、デブまっしぐらだと思って、我慢しました。

 

午後のミーティングも終えて、無事に今回の東京出張でのお仕事も終了。明日はお休みを取って、あるプロジェクトを遂行します。何をやったかは、明日のブログで報告します。