仕事の合間にヒゲダン聴きながらお片付け。

やっぱり他の曲とは一味違うなぁ。

 

 

作詞、作曲を手掛け、ピアノも弾き、歌っている藤原さんは天才だ。軽やかにピアノを弾いている彼を見て「ピアノを弾けるのはかっこいい!」と息子も思ったようで、キーボードで宿命のメロディーを弾いたりしている。

 

藤原さんが語った言葉

 

「周りがどうであれ自分たちが一番グッド・ミュージックだと思うものを選ぶ義務があると思います。音楽で生きていくのであれば」(『Sound & Recording Magazine』2019年10月号)

 

自分の軸をしっかり持ち、周りにまどわされずに、ぶれない姿勢こそが、どんな分野でも突き抜けて成功するためには不可欠なのだ。私自身、自分の軸を持っているだろうか。周りに惑わされず、ぶれないで突き抜けていけるだろうか。今やっている仕事と業界が大好きで、今後もずっと続けていきたい。多様な価値観があふれかえるグローバルな今の時代に、自分の軸をしっかり持って、自分がいちばん「Good Learning Approach」だと思うものをクライアントに提供していきたい。