
Creaturesの新しいデッキパッド、Mick fanning Lite。
そうなんです、Mickさんのシグネイチャーモデルです。
Ultra-Lightweight Thermo Moulded EVAなる素材で作られ、従来のレギュラーモデルより15%の軽量化に成功してるとか。
ちなみに、大きさは31cm×30cmで実測(裏の接着面の台紙は付いたまま)で78gだ。

他社のと比べるのもどうかと思うが(アーチやキックが違うし)、僕の大好きなFREAKのデッキパッドが32.5cm×30cmで実測で109g。
なるほど~、FREAKと比べても軽いな。
なにより厚さが薄いわ。
まっ、軽いのがいいっていうならSYMPLのNo2って肉抜きがバリバリされてるデッキパッドは73gやけどさ。
って事より、デッキパッドは踏み心地が良く、グリップが良く、擦れ難く、剥がれ難く、耐久性がある、ってのが大事なんよね。
このあたりの好みは人によって様々やけど。

ってことで、グリップ面をよく見てみると今までのCreaturesには無かったパターン。
Square Loc Patternは今まででも使われてるけど、更にドットのパターンがプラスされている。
X-Trackのデッキパッドで見たドットとよく似てる。
なにより表面が凄くソフトな感じ。
う~ん、これ良いかも!
デッキパッドって、一度貼っちゃうと剥がれない限り貼り直さないですよね。
せやからこそ、調子の良いのを選びたい。
今度使ってみよっと!