FCSⅡ FT | EQUAL SURF  【Day & Night】

EQUAL SURF  【Day & Night】

兵庫県姫路市で
EQUAL★SURF
 (イコールサーフ)
というサーフショップをやっておる
'波乗り馬鹿と、
その嫁の'パンチネコ'が日々の
たわいもない出来事を
書いております。


FCSⅡ Filipe Toledoのモデルがやっとこさ入荷。


これ、良さそうでしょ!


サイズはイエローのMが、112mm×115mmの35.2度で9630m㎡。


チャコールのLで、115mm×118mmの35.2度で10130m㎡。


テンプレートはPerformerによく似た感じかな。


ベースをちょい広くして、ティップのボリュームをちょい少なくした感じ。


ほんま癖の無い感じ。



サイドフィンにはMFやJWと同じく、リーディングエッジにはベベルがついている。


せやけど、触った感じではMFとはなんかちょっと違った感じがする。


見比べてみると、レールサイドのアールのつけ方が違うんだわ。



左がMFで右がFT。


MFの方には分かり易いように鉛筆でラインを入れてみた。


FTの方が薄めになってるんですわ。


まっ、これがライディングにどう影響するのかは僕には分からないですけどね(笑)



そして、FTのマテリアルはパフォーマンス・コア。


ペイントされてるんでよくは分からないが、コアが違うように見える(だけかも・・・)


超軽量のマテリアルって話を聞いたんやけど、重さは普通やね。


スラスターセット(M)で実際に量ってみたら190g。


ちなみにMF(M)を量ってみたら195g。


2016年モデルのパフォーマンス・コアのPerformer(M)で190g。


ってことで、面積に若干の違いはあるけど重さに関しては普通かな。


まっ、軽けりゃ良いってもんでもないでしょうからね(笑)



そして、フレックス。


これは手で持ってしならせただけやけど、ちょっと硬めな感じがする。


MFと同じくらいかな。


これは個人的な感覚なんであてにはしないでください(笑)



何だかんだと言っても、使ってみて調子が良ければそれでオッケー。


是非お試しあれ!



ほんま、サーフボードもフィンも見てるだけでテンション上がってくるわ。