6471が大きめに動きました。

指数は大きめに動きましたが、逆行した物は7222のみと言うところ。

 

リズム系の物は、逆行してても狙いどころはありますが、うねり系で逆行しているのは

昨日書いたように、要注意です。ゆっくりやるぶんには大丈夫なんですが

例えば信用買いで行えば期限は6ヶ月ですから6ヶ月では仕込むには短すぎますかね?

 

短期で取るのであれば、リズム系のほうが取り易いですから、うねり系で逆行している物は

出番が無いと言うか(笑)

 

リズムで取る分には薄利で良いなら最終日買いでなんだかんだ取れてるっちゃ取れてる

んでそれを継続で良いんですよね(笑)

 

数字を冷静に見ている人であれば、「ふむふむ」となるところだとは思いますが(笑)

 

では、うねり系で逆行している銘柄はどう言う時が出番か?なんですが

それは相場全体がクラッシュして悲鳴が上がる時ですかねー。

 

出遅れと見て買った人が結局上がらずクラッシュ時にブン投げの時は

拾う価値ありです(笑)

 

サヤ取りするのであれば、持ち株のツナギ売りを利用する前提で、月間最高値を取った物どうし

でが基本になりますかね?

 

ここでツナギ売りではなく空売りを利用するサヤ取りは危険性高いので要注意です。

 

今年に入って3ヶ月しか経過していないですが、それまで好成績を出していた

逆相関系の裁定取引していたファンドが大負けして清算していたりなんてネタもチラホラ

出ているようで・・・

 

相場では盛者必衰は日常茶飯事ですが、要は盛者にならなければ良いと言うか(笑)

 

サヤ取りや場勘取りは市場の垢をなめる売買とか揶揄されてたりしてきた訳ですが

そうした目立たない売買が息が長い売買になりますかね(笑)

 

ではまた!!なんですが、明日から来週の月曜日までPC環境無いところに

出かけなくてはならないので更新は来週の月曜日以降になります。