あけましておめでとうございます。遅ればせながら

12月の結果となります。



選定時からは1.40%の上昇でした。売買譜を送られてきてますが

今月選定時の時に掲載させていただきます。


なんだかんだで昨年も年間プラスで終えれた方が多かったですね(笑)

初期からの読者の方ですと10年連続年間プラスと言う方もいる訳ですが・・・


この流儀ですと、欲さえかかなければ10年の年間プラスと言うのは十分に実現出来ますかね?(笑)


でも、決して難しい事をしている訳では無いと言うのは実践者の方々であればお分かりいただけてますね。

ただ、この簡単な事を継続すると言うのが意外と難しい一面があると言うか・・・


何故ならば、人なら誰もが持つ向上心と言う物の影響で経験が長くなるに連れてより難しい事を知る事への

欲求と言う物があるからです。


これが簡単な事の継続と言う物を難しくします。


このブログでは書き始めの当初から難しく考えない「努力」をして下さいと書いてきてますが

これホント努力しないと自然と自然と難しい事を考える方向に走ってしまうのですよねえ。

それが普通の人間と言うか・・・


サイコロを利用したアホみたいな検証、実戦を継続していると、そうした難しい事を知りたがると

言う意味の無い行為を抑制出来る効果が明確にあります(笑)


最初は誰もがこうした向上心を無視するような行為をする事に対して抵抗があるのは必然なのですが

継続しているうちに、確率と言う物へ畏敬が生まれ余計な物への知識欲と言う物は無くなりますかねえ?


と下らない事つらつらと書いてきてますが、こうした戯言も基本的に必要無いんですけどね(汗


では今年もよろしくお願いします。