今月の銘柄選定しました!!

下記7銘柄です。

 

8237 松屋
4612 日本ペイント
7224 新明和工業
6630 ヤーマン
6203 豊和工業
6800 ヨコオ
7222 日産車体

 

少し顔ぶれが変わりましたかね?(笑)

蚊帳の外でも時間が経過すると、なんだかんだと取れてしまうのが

続きますね。

 

6800はうねり系ですが、そろそろ視野に入れといて良いかな?

と言うところ。2019年1月以来ですね。

 

4612はここのところ結構動くようになって来たのでリズムで取り易そうかな?と。

6203はこれで連勝されてる方多いんですが、今月も行けるんじゃないかなあ?と(笑)

 

6800はまさにうねり銘柄なんですけど、過去選定ですと

2012年1月 2013年1月 2013年2月 2018年10月 2019年1月

に選定してますが、結構取れる銘柄なんですよね(笑)

 

年初から半値近くに下げて、年足陰線4年目ですから、今年後半の安いとこを

拾っとく感じですかね。ただ動きは大きいですから団子作ると危険なので

とにかく日柄を空けてください。半年で半値とか普通にある銘柄ですし

その後の上げでは1年に3倍とかですから(笑)

 

1年に1枚くらいの意識でも良いですし、うねりを取れた事が無いなんて人は

2年に1枚くらいの意識でも良いくらいです。そして荒療治ですが損切りはしないくらいの

覚悟で入ったほうが、安易に増し玉しないので良いかもですね(笑)

 

似た動きとしては6817があります。6817は昨年結構選定してましたが

倍化してます(笑)

 

こうした銘柄で負けてしまうのは、とにかく買いが早い、玉の重ねが早い

ただそれだけの事と言うか(汗

最近はこれに「空売り」が絡みますから・・・

ここ何年かで他流から新規に読者になられた方が結構このパターン、特に空売りで

大きい損出した人が多く・・・(汗

 

増し玉は半年後とよく書きますが、そのくらいの意識で最初はやらないと

大体の方は恐怖で損切りになるんじゃないかなーと。

なのに「分割売買」と称して、1週間もしないうちに増し玉してしまう・・・

 

少ない株数、それこそ単発で半年や1年、2年と待っていれば

そうした大きい動きに翻弄されずらく、結果として長持ち出来て、うねりと言う物を

体験出来ますから、「どう取れば良いか?」と言う物が実際の体験から見えてきますかね?

 

そうなってから、資金配分とか見えてきて玉の重ね方が2ヶ月に1枚とか1ヶ月に1枚とか

にするには具体的な準備はどうするのか?と言うのが見えて来ると言うか。

 

これを、いきなり銘柄を絞って資金の半分を3ヶ月や半年で市場に突っ込む事を

すればまあ結果は見えてしまいますかね?

 

さて暑さ寒さも彼岸までと言うとこでそろそろ暑いのも

終わるかな?と言うとこですが、先日とても美味しい自然薯の

とろろを食べる事が出来ました。秋はやはり食い物ですねー(笑)

 

 

ではまた!!