今月の銘柄選定しました!!

下記7銘柄です。

 

6376 日機装
8203 Mr.MAX
7222 日産車体
9351 東洋埠頭
6203 豊和工業
6472 NTN
4005 住友化学

 

もう完全に最終日待ちで良いかなーと(汗

 

蚊帳の外ながらも、先月最終日近辺に出動された方はゴミ拾い出来てますかね(笑)

なんだかんだで先月選定銘柄は現在こんな感じ。

 

 

6203で2連勝出来たと報告もありましたが、取り易い動きを今のところしてますので

今月も柳の下狙いで(笑)

 

上げちゃったらしょうがないので追っ掛け買いは無しで。

 

「選定銘柄の安いとこ拾っとけば取れちゃいますね」と仰る読者さん。

 

確かに、2018年10月選定以降はどの月も現在値は選定銘柄全体では

利益勘定になってるのでその通りではあるんですけど(汗

 

ただ、ずっとそれが続く訳ではなくどこかでマイナス続く事は当然ありますから

気をゆるめちゃうと駄目ですね。そして引かされたからと言って意地張って同銘柄で

ナンピンするよりは異銘柄を利用したほうがこうした結果が出ると言う事に

なりますかね?

 

選定銘柄を上記のように保存して現在の状態を見れるようにしておくと

そうした事がすぐ分かるのですが、保存をせずその時しか見ていないと分からないですから

異銘柄の利用法とかも分からないと言うか・・・

 

引かされると同銘柄にナンピンしてしまって固まってしまうのであれば

その資金で、追っ掛け買いをせず日柄を空けて異銘柄に分散して行くと、

自然と「ポートフォリオ理論」に準じた陣形になると言うか・・・

 

これは過去にも記事で書いてるんですが・・・

 

ポイントは追っ掛け買いをしない事と日柄を空ける事になりますかね。

そして月初に買わないと言う事が物凄く重要です(笑)

 

株式相場は博打なのですが、博打と言っても「明日上がるか?下がるか?」の

確率1/2に賭けるのでは無く、変動する確率に賭ける事が重要ですかね。

 

変動する確率に賭けるのに重要なのは「休み」です。

 

この辺りはもうずっと書いてきてますし、実際にその重要性を体験して来た常連さん

は胎で分かってますかね(笑)

 

と言う事で「追っ掛け買い」はしないようにです(笑)

 

ではまた明日!!