今月の銘柄選定しました!!

下記7銘柄です。

 

8203 Mr.Max
6203 豊和工業
5208 有沢製作所
6472 NTN
8616 東海東京証券
4005 住友化学
8051 山善

 

5208が今年は仕込み対象になるかな?と言うとこでしょうか?

常連さんでこの銘柄のうねりを取るのが得意とされている方がいまして(笑)

 

下げ過程の中で下ヒゲが長めに出る事も多く、リズムで取る事も出来る銘柄では

あります。

 

配当利回りが良かったので、ここ数年大きい突っ込みが無かったですが

今日、減配が発表されたので、利回り狙いの参加者が少なくなるかも?と

言うとこで、私達にとっては面白くなるかもしれません(笑)

 

そして、先月までちょくちょく選定していた6471が決算で爆上げ(笑)

新高値取ってきましたから、役目終わったかな?と。

 

その代わりに6472と言う感じですね。

 

まあ総じて5月と言うとこで、大きく仕込んで行くと言う事はしなくても良いかなあ?

と言うとこでしょうか?指数も高値圏ではありますからね(笑)

 

さてゴールデンウイークも終わりました。今年は娘の初ディズニーでしたが

楽しめたようでした。一日で18000歩も歩いて私はヘトヘトでしたが・・・(汗

 

そして福岡では連続3日で潮干狩りに行ったと言う(笑)

 

昨年も行ったのですが、コツが分からず一個も取れなかったのですが

今年は「研究」をしたので、その成果か?沢山取る事が出来ました(笑)

 

トータル100個以上は取れたかな?と。

 

行った場所は「室見川」の河口。福岡タワーがすぐそばに見えるような

ところですが、そんな町の中であさりが取れるのは良いですね。

 

東京も最近は江戸前のあさり、あおやぎが復活傾向にあるようですけどね。

 

 

 

室見川のあさりは体高が高くぷりぷりで凄く美味しかったです。

来年も行きたいですねー(笑)