9716が狙えそうな雰囲気も出てきたかな?と(笑)

 

現在、9716は月足で4連続陰線になりそうな気配でまさに下げ相場なんですが・・・

9716の月足

 

ではこの9716を20日買い最終日売りだとどうなっているか?を

見てみましょう。月足陰線の始まった11月から先月までを見てみましょう。

 

11/21 1028

11/30 1032

 

12/20 924

12/30 961

 

01/20 897

01/31 932

 

まあ、負けてない訳ですが(笑)

 

結果論ですから、今月もそうなるか?は分からないですが

この流儀がトレンドとかは意識しないで、ひたすら月末に出動するのは

これですかね(笑)

 

初期の頃からこれを使って説明してますが、これを20日買いではなく

サイコロで買う日を決めて検証するのがこのブログでやたら出てくる「サイコロ売買」

です(笑)

 

あまりにアホらしくてこれをする人は超少数派なんですが

これをした人は上達が早いと言う(笑)

 

これをして上達した人と言うのは、ブラックジャックが好きで確率論好きな人、

余事象ネタが好きな人とかなのですよね(笑)

 

2014年当時になりますが、過去の選定銘柄全てを選定時の時に

サイコロで検証したら、「おお!」となってランダムに選んだ銘柄でも

検証したら更に納得して(笑)

 

バックテストだけでなく、リアルタイムでのフォワードテストも行い

実弾を使った猛者もいます。それで勝ててしまったと言う(笑)

 

そうした事を実際に体験すれば、そりゃ継続出来ますよね。

 

そんなとこから開始して今では、リズムも取る、うねりも取る、サヤ取りも出来る

と言った人になったと言う(笑)

 

これすると結局どんな時でも確率の利用方法と言うのは変わらないですし

確率を利用するのであれば、上昇過程の押し目より、下落過程の突っ込みの

ほうが利用し易いと言うのが見えると言うか・・・

 

ここの常連さんが上昇過程の押し目買いに手を出さないのは、確率を拠り所と

した売買をサイコロで覚えたと言うとこですかね(笑)

 

あまりにもアホらしくてやる気も起きないような物なんですが、やった人は

レールに乗るのが早いのですよね(笑)

 

ではまた明日!!