ジリジリです(汗

6315期待してたんですが、戻ってしまいました。

 

今月も出番無しかなあと言う感じですが・・・

 

昨年12月選定で爆下げした7205もかなり戻って来ました。

この銘柄も出動された方多いですが、引き付けて最終日近辺で買った人は

かなり利が乗りましたね(笑)

 

怖いとこで、出動すると結構楽な展開に持ち込めると言うのは

長い読者の方であれば、既に何度も経験されていると思いますが

最初は誰もが躊躇していたはずで(笑)

 

でも、今では当たり前のように出動出来るようになった(笑)

 

では何故当たり前に出動出来るのか?と言えば、先月や今月のような

局面では待つ事が出来るようになったと言う事が大きいかな?と。

 

怖いとこで出動出来ない理由として大きいのが、上昇過程の押し目買い

でそこそこの資金を出動させてしまい、いざ怖いとこが来ると、本当に怖くなって

固まってしまうと言うのがあるかなあ?と。

 

固まっているだけならまだしも恐怖からブン投げてしまうパターンも多いですから、

そうなると戻りの恩恵も受けられず、「置いていかれた!」との焦りからまたしても

上昇過程の押し目から出動してしまうので再度また同じ事の繰り返しになりがちと

言うか・・・これ3年も繰り返せば資金は半減してしまうかなあ?と。

 

何度か書いていますがここ数年はこれに「空売り」も組み合わされて

資金の減るスピードと言うのは以前より速くなって来ている感じもあります。

 

空売りでの利益の出方と言うのは、ある意味「麻薬的」な快感があり

中毒性があると言うか・・・

 

その快感が忘れられずに何度かの失敗をしても再度挑戦してしまうのは

まさに中毒性から来る物と言えますかね?

 

リズム銘柄でのゴミ拾いが出来るようになると、そうした中毒から抜け出す事は

可能になると言うか・・・

 

リズム銘柄でのゴミ拾いが出来るようになると、売りのポイントと言うのも見えるように

なるので、売りも出来るようになるんですが、それをすると忙しくなりますし必要性と言う物も

そんなに無いんじゃないか?となって・・・中毒から抜け出せると言うか(笑)

 

ギャンブルと言う物は中毒性があるように作られています(汗

 

確率と言う物を冷静に見れるようになると、そうした中毒性には

侵されないんですけどねえ。

 

ではまた明日!!