じりじりは変わらずですね(笑)

じりじりでも気がつけばそこそこの動きになっていると言う(汗

 

まあ先月それなりに出動してますから良いかと言うとこですが。

 

そんな中、私事ですがここ数ヶ月「新手法」(笑)の検証作業してまして。

 

YさんやTさんに、サヤ取りの基礎の基礎を実践してもらう為に小難しい考え方を

必要とせず、とっつき易い「手法」(笑)を検証してたんですが、とりあえず使える物が

出来たかな?と言うところ。

 

従来、自分が行っていたサヤ取りの手法をとことんまで軽量化して徹底的にシンプルに

した物ですが、やってみると結構実戦向きで必要かつ十分な力はありそうです。

 

これを覚えてくれれば、従来の自分が行っているサヤ取りにもスムーズに入れる

でしょうし、そもそもそれさえ必要が無いかな?とも思えます。

 

今年はサヤ取りに向いた動きになりそうな気配もあるので覚えるのには

好都合かも?と言うところ。

 

検証では使えた物の、実戦では使いにくいなあと言う物も当然の如く経験(笑)して

ますけど、やはり「物」を造るにはそうした部分は必要ではありますかね?(笑)

 

ではまた来週!!