遅ればせながら、あけましておめでとうございます(汗

今年もよろしくお願いいたします。

 

先月最終日更新予定でしたが、PC環境の無いところにいましたので

更新出来ずでした。まあ皆様銘柄保存されてますから結果は確認されてる

と思いますが(笑)

 

さて、今月の銘柄選定しました!!

下記7銘柄です。

 

6471 日本精工
5949 ユニプレス
6282 オイレス工業
4005 住友化学
9743 丹青社
4968 荒川化学工業
5110 住友ゴム

 

4968と9743は初選定ですね。

 

先月出動されて玉を維持されている方は今月は出動しなくても

良いかなあと。仕込みで出動された方は、最低でも日柄は2ヶ月くらいは

空けてですかねー。

 

小動きでダラダラと下げて来てる時に玉を大きくすると団子になってしまい

ますから、その点は要注意です。

 

正月の初詣でのおみくじは大吉で、相場は「買いに分があり」と出ていましたが

一緒に行った方は「売りに分があり」でしたので、まあ八卦ですね(笑)

 

まあ、なんだかんだ言っても、上げても下げても取れるっちゃ取れるので

今年もいつもどうりですかね。

 

ただ、変動率と言うか月足の上ヒゲ下ヒゲが短くなって来てる感が

あるので、出動と手仕舞いはタイトな感じが要求されそうな気配はあります。

 

仕込みをするのであれば、腰を据えてゆっくりと。

リズム系の売買は薄利でも良いので固まらないようにを意識ですね。

それこそ利が乗っていなくても、月初に1-と何でも良いのでツナギ売りなり

手仕舞い売りしておくと、リズムに乗れるかな?と。

 

4968はそれなりに動いてるので選定しましたが、この動きが続いてくれれば

ありがたいところです(笑)

 

話変わりますが、我が家では最近、「フランスパン」の「バゲット作り」にハマってまして(笑)

 

小麦粉と塩と僅かなイーストだけで作るのがフランスパンの特徴ですが

そんなシンプルな材料でも作り方で大きく差が出るのがオタク心をくすぐると言うか(笑)

 

オーブンの温度計なんかも購入して、データを記録しながらやっていると言う(笑)

 

お陰さまで、最近は結構美味しく出来て満足しています。粉も色々試しましたが

今のところ美味しく出来るのは

「ミナミノカオリ」に「メゾンカイザートラディショナル」or「メルヴェイユ」のブレンドした粉

が好みです。

 

最初はクープが開かず、気泡も無くモチョモチョしたパンが出来てましたが

データを取りながら少しずつ粉の選択や調整して行くと、クープも開き中の気泡も

大きくなってまさに「ハード系」のパンになって来ました(笑)

 

やっぱり数字を取りながら、改善していく様を見ると燃えてきますねー(笑)

 

 

 

最近はこの手の動画ばかり見てます(笑)

 

ではまた明日!!