wifiが直りました(笑)

 

で、相場のほうは小動きですね。

出動されてる方はこうした小動きでは玉を重ねないように。

 

2回転目を狙っている方は、突っ込み待ちと言うとこですかね?(笑)

 

円安が話題になっていますが、シカゴ大豆、シカゴとうもろこし、シカゴ小麦は

結構下げて来てますね。小麦は天井から3割近く下げています。

 

円安=ドル高

 

と言う事で円安の時は国際商品は下がる時が多いんですが

ここ数年はその現象が無く、んー?と思っていたのですが

やはり最終的にはいつもどうりになって来たのかな?と(笑)

 

アベノミクス初動の時は、半値や1/3まで下げた商品相場ですが

そうした下げてる物に対して、「円安で値上げがー!!」と言う論調が巷で

よく言われていました(笑)

 

このネタは当時このブログに書きましたけどね。

 

このブログの流儀ですと、一番弱い部分と言うのはインフレによる

価格革命での上げ相場なんですが、この商品相場の動きであれば

今回も行けるかな?と言う雰囲気があります(笑)

 

ドル基軸の変動相場ですと、日本にインフレを起こすのは

非常に難儀と言うか・・・

 

まあ、そのお陰で、リズムで取る恩恵を受けているんですけどね(笑)

 

ではまた明日!!と言うとこなのですが、明日から月曜日まで

野暮用で外出しますので、次回更新は火曜日になります。

 

6817がちょっと楽しみですけどね(笑)