今月の銘柄選定しました!!

下記7銘柄です。

 

6584 三桜工業
6339 新東工業
6140 旭ダイヤ
8616 東海東京証券
6958 日本CMK
6332 月島機械
6315 TOWA

 

全体的には決算で売り込まれた銘柄が多めです。

 

6315は今月はまだ売買しないでも良いですが、そろそろ意識しておいて良いかな?

と言うとこでの選定です。今年から来年、再来年辺りまで仕込む意識でゆっくりと

した売買を意識ですね。上げちゃったら上げちゃったで仕方ないですから

とにかくゆっくりとやるのが肝ですかね。

 

6958と8616も久々の選定。

 

6958はうねりを取る銘柄でもあるんですが、リズムでも取れるので

お好みでと言う感じですかね(笑)

 

1枚は放置して、もう1枚はリズムでみたいな感じで取っても良いです。

 

8616は7246とサヤ取り出来る銘柄で、ゆっくりやると大体取れてしまうん

ですが、そのゆっくりさと言うのは、1年単位くらいなので、信用のロールオーバーとか

も普通にあります。その位の意識を持ってやれば取れるんですが

最初はそんな長期のサヤ取りと言うのは難しいので、一見さんではまず取れないと

思いますが、ゆっくりとやれば大体取れてしまうかな?と(笑)

 

手仕舞い売り-新規買いのサヤ取りであれば期限は無いですから

取り易いとも言えるんですが、このパターンだと分かり易い利益の出方では無いので

長期に継続しないとその利益の出方と言うのは胎に落ちませんから

「いつものメンバー」がその恩恵を受け取る感じですかね(汗

 

ではまた明日!!