既に買われた方はここで玉を重ねないようにですね。

まだ買ってなかった人は「待ってて良かった」と言うところですかねー(笑)

 

まあ、今月も選定の時に書いたように、大きい勝負どころでは無いですから

無理に出動しなくても大丈夫なんですけどね。

 

もし出動したら、先日も書いたように次の1-をどう打つか?を考えながら

手を打つ事です。

 

そして3手先を読んで打つとしたら、異銘柄とのサヤを見るのは必須になりますから

普段からサヤへの意識と言うのがポイントになる訳です(笑)

 

 

さて、話変わりますが、今日からまた新しい読者の方が増えました。

Yさんの知り合いのTさん(笑)

 

相場に手を出すのは全く初めてと言う、まさに「ズブシロ」の人。

 

常連さんの中にはまさに「ズブシロ」から始めて今に至った人も多いと思うんですが・・・(笑)

 

そう言う人でも今ではツナギ売買やサヤ取りが出来るようになって

あわてず騒がず売買が出来るようになっています。

 

始めた時は右も左も分からなかったと思うんですが、段階を踏めば

きちんと進歩する訳で(笑)

 

何も分からない人のほうが結果的に早くレールに乗れる傾向ありますから

ある意味最高のスタートが出来たかな?と。

 

この先20年、30年して行く事ですから焦らない事が重要になりますかね(笑)

 

ではまた明日!!