今日は実践編です。

気分が乗ったタイミングで
ぜひやってみてください指差し飛び出すハート
すぐ波動の変化を実感できるはずです。


今の人生の中のお気に入りを書き出す
スマホのメモでも何でもOKです。
これをぜひやってみて欲しいのです。
ただしコツがあります。
それは、難しく考えないこと。

普段見落としている小さなことを再評価する
イメージです。



例を挙げます。

◼️仕事におけるお気に入りポイント

職場が近い
オフィスが快適
人間関係に恵まれている
諸々のお手当がある
ランチ環境が最高
おやつタイムがお気に入り
慣れてるからラク
残業がない
仕事後のカフェが安らぎ
トイレが綺麗、しかも個室多くて最高
etc

◼️お家のお気に入りポイント

カーテンが好き
お風呂が新しくて快適
必要充分な機能性を備えている
駅から近い
スーパーも沢山ある
静かで安全
タオルケットの肌触りが超お気に入り
ドライヤーが高性能で最高
スピーカーがお気に入り
陽当たり最高
干したての布団サイコォ〜
ベッドでゴロゴロしながらYOUTUBE見てるの至福
etc

◼️他者のお気に入りポイント

家族関係がよい
パートナーのお腹がプックリしててかわちい
パートナーが温厚で平和でピュアで安らぐ
パートナーがおブスなので浮気の心配がなく安心だ
同僚はキツイ事も言うが切り替えが早くて基本面白い
同僚は思いやりがある
上司は結構面倒を見てくれる
後輩は素直で礼儀正しい
失敗しても前向きに頑張っている
ペットのモフモフの毛がお気に入り
家族が元気でありがたい
etc

◼️自分のお気に入りポイント

お肌がモチモチしててお気に入り
足首がキュッとしてていいんだわぁ
指が長くて爪の形も大好き
無垢な目がかわええ
食いしん坊なとこ好き
お腹空くと機嫌が悪くなるとこもお気に入り
前向きなとこいいわぁ〜
自分を大切にしようとする意欲も最高
不器用ながらよくやってる
自分で自分のご機嫌をとるとこエライ
買い物上手すぎ〜
健康で元気
嫌だったことを一生覚えてる執念深さ大好き※
自分を責めがちなとこも嫌いじゃない※
より楽しく生きようと工夫してるとこ最高
ゴミ出ししたーめっちゃスッキリ、えらい!
子育てしてるーえらすぎ!
仕事行ってるーえらすぎ!
etc

(※が付いてるものは
引き寄せの中ではあまりよろしくないとされる事です。が、そんな自分をもお気に入りにして、そんなとこもかわいいよなラブラブ成長の階梯を登ってるんだもんって思えると、執念深さも自分責めも収まってきます。好ましくないことをやってしまう自分に対して寛容になることは、自分への無条件の愛なのです。赤ちゃんを見守る視点で自分を見るのです。焦らせないで怒らないで厳しく叱責しないで、ひとつずつ励まして寄り添っていくのです。どんな自分も愛するのです)


さて話を戻して、

このように例を挙げると、
こんな下らん些細なことでいいのー?
と思うかも知れません。


いいんです!



いかに幸せの閾値を下げることができるか。
幸せを感じやすくするかが勝負。

見たものが増える。
つまり、今ある幸せを見る為には、
幸せに気付かないといけないんです。
スルーしてる幸せを、
逐一拾い上げる作業は本当に大事。



大きな変化を起こすのは、
小さな気付き。


こんなふうに
お気に入りをつらつらと
ピックアップしてみて下さい。

出しやすいものだけでいいので、
(うーむ、何か考えるの大変だな)ってなったら
飛ばしちゃってもやめちゃってもいいです。

お宝発掘感覚でお気に入りを
掘り出してみるのです。

どうでしょう!
どうですか?!
こんなんでいいんだったら
いくらでも出てきそうですか?!

これがあなたの引き寄せの金脈です指差し
これを見続けるのです。


今どんな気分ですか?
波動の変化が分かりますか?
なんかニヤニヤしてたり
気楽になってたり、
肩の荷が降りていたり、
これをやれば
微かな気持ち良さにシフトできるはずです。

これを引き寄せの作用点にするのです。
そしたらすぐにいい事が起こりますよ。
それを取るに足らないこととして切り捨てないようにして下さいね。
逐一地道に身近なお気に入りをピックアップして、
その波動を維持・活性化するのです。




いい気になるな!は大間違い。
いい気になれよ!です。


簡単に喜ぶな!調子に乗るな!
そんなことでいい気になるな!
これは間違いなのです。


簡単に喜ぶ。しっかりと調子に乗る。
ちょっとのことを評価する。
ちゃんといい気になる!
いい加減いい気にならないと、
一生いい気にならないで終わります。

いい気になる。
これで幸せになりますよ。