引き寄せ、それは、
見たものが増えますよという教え

引き寄せてない。笑


嫌なことを思い続ければ
その嫌なことは続く。

あの人のここが嫌だわと思っていれば
その嫌な部分が増える。

例えば、
母親に虐待されて育って摂食障害などが続いている
という有名な女優さんがいらっしゃいますが、
虐待をしていた母はもう亡くなっているのですが
いまだにその呪縛から解けずに苦しんでいる。


このような場合は、
過去の記憶を何度も見るから、
常にその波動が活性化され続けて
母亡き後も支配下に置かれているような状態
になってしまっているのかと思います。


母の亡骸に支配されているのではなく、
何度も繰り返して思い出すという
主体的な思考パターンのせい
過去から出られない状態です。
過去の呪縛ではなく、
現在の自身の思考の呪縛なので、
完全なるコントロール権を自分が持っています。
被害者でも犠牲者でもありません。



それを見るのをやめればいいのです。

それを思い出し、見て、語って、、、を
続けている限り、
過去の再生産が続きます。


じゃあそのパターンをやめればいい。
どうやって??

思い出さない。とは、
違う事を考えるという事です。


思考がお決まりのパターンにループしたら
意図して違うことを考えればいいだけ。


さて、この
見たら増えるという特性は
すごく役にも立ちます。


対人関係なら、
誰かの良いところを見れば見るほど、
その側面が活性化されるのです。


例えば気前よく皆んなに奢る人がいたとして、
あの人は見栄っ張り と捉えるか
あの人は気前がいいわ と捉えるかで
違ってきます。

気前がよくてありがたいなぁ〜と思っていると
なんだか願ってもないのに
ご馳走してくれたり、
仕事の手助けをしてくれたり、

その好ましく捉えた側面が
強調されるようになります。

逆も然りです。
あの人って意地悪だわ、と思うと、
意地悪な面が強化されて現れます。

あの人って他の人には優しいのに、
あなたにはキツイよね!
なんて事が起こってきたりします。

本当嫌い。ってなってる場合は

良いところを見ようとしても
抵抗が出て逆効果になりがちなので、
そういう場合は、
その望ましくない事柄の炎に油を注がないことが
ポイントです。

つまり、その人のことを極力考えない。
わざわざ嫌なものを増やす必要はないのです。


ならば、
好きなものを見て、
好きなものを増やしましょう。


恋愛ならば
相手のいいところを見れば、
そのいいところが更に増し増しになります。
こんな都合の良いことある?
あるんです!!
使わない手はないんです。
悪いところは極力見ない。


経済的な豊かさに関しても同じです。

ある物を喜ぶと、どんどんそれが増えます。
ない物を嘆くと、どんどんそれも増えます。

なんて簡単!!
どっちがいいですか??

家がある〜
エアコンがある〜
快適〜〜

これで、その豊かさが増えます。 
増殖するのです。


なのに逆のことをやりがち。
ないものを見がち。

そうすると、ないものが増えます。

豊かさを増殖させるか
欠乏を増殖させるか、
お金持ちになるか
貧乏になるか、
これは単に焦点の違いです。

自分にとって利になる
見方をしたらいいのです。


こんなの豊かさを感じる程ではない。
これがブロックです

ちょっとのことを喜んだり評価してはいけない
っていう観念があなたの幸せをブロックしてます。


調子に乗っていいのです。
むしろどんどん調子に乗ってください。
いい波動がきたらそれに乗る。

乗ったらいけない!って
いい調子から降りちゃうから、
幸せがはかどらないのです。



調子に乗れるような出来事がきたら
今度は調子に乗り続けてください。

私、すごい!って。
やるぅ!!できる!!すごい!!って。

好ましいものをどんどん見て、
どんどん増やしましょうおねがい
どこに焦点を定めるかです。

今ここで不満なら
この先もずぅーーっと不満です。

願望を叶えたら満足できるんだから!
という頑固な勘違いを捨てましょう。

ここで満たされたいい気分でいるから
願望が叶うのです。