いやな現実を変えるには、
その現実に対する反応を変えること。

というか、
現実に対するあなたの反応が変わった時点で
既に現実は変わっております。


具体例を挙げると、
恋愛が全然うまくいかないとします。

最近彼が冷たい。
LINEしてもなかなか返信がこない。

こういう時に普通はこの現実を見て
こう考えて、こういう反応をしがち。


(あー冷めてきてるんだ。どうにかしなきゃ)


この思考によって感情は益々悶々として
気分は悪くなる。

そして彼の気を引くような
追いLINEをする。

すると今度は既読スルー。

(あーーいよいよ露骨に面倒くさがられてる。
どうしよう、どうしよう)


はい、こんな時にどうしたら
素早くこの嫌な状況を脱せられるか!!


それが、表題の通り、
【望まない現実に対する反応を変える】
ということなのです。

彼が冷めてきているという現実を見て、
それに対して抵抗する反応をし続けるから
その現実が固着する。


いきなり核心をつくと、
気にするから余計そうなる。
気にすることでその現実を再生産している。

仕組みはこれだけなのです。

じゃあ、
気にしなければいいのです。


彼がどんな反応しようと気にならない。
最高にうまくいっている恋愛って
まさに、こんな感じじゃないですか?!


彼が何していようとあんまり気にならない。
なぜなら自信があるから。
愛されているのを知っているから。
もっと言えば、
そんなに彼の愛を必要としていないくらい
人生に満足しているから。

彼がいようがいまいが関係なく幸せですって
いう状態であれば安定していて
不安になることもないし、
何とか心を自分のほうに
繋ぎ止めようとも思いませんね。


この反応ができるようになったら
現実が変わるのです。


何とかしようとジタバタするのをやめて、
もう気にしない!!

つまり、
彼が優しくなることや
彼ともっと会えることを望むのではなく、
そんなことを気にしな今感覚を手に入れるぞ!って
望むのです。

そして、
この感覚を叶えると
現実が変わるのです。


現実にアプローチするのではなく
望まない現実に対する
固着したお馴染みの反応を変えるのです。



現実♻️反応
このパターンを崩すと現実が変わります。
同じ反応をしている限り
同じ現実が再生産されるだけです。
変えたければ自分の反応を崩すのです。


その為には、
望ましくない現実を気にしないようになる
この感覚をまず叶えるのです。


気にしないようにするにはどうしたらいいか、、、?

それは、
気にし始めたら他のことを考える
これを徹底することです。


あ、また彼のこと考えてるなって気付いたら、
考えを他に移すのです。

もっと簡単なことを考えるようにすると、
いつの間にか気にしていない自分になります。


気にしなくなるというのは、
大きな解放感を得られる
とっても気持ちのいいことだラブラブ
と気付くはずです。


彼に縛りつけられていた思考が解放され、
パァーッと自由になる。
この感覚がいかにのびのびして
気持ちがいいものなのか、
実際に楽しんでみてください。
きっと気に入ると思います。


こうやって執着がなくなり、
憑き物がおちたような軽やかな波動になると
(🟰気にしなくなるということ)
これまでの抵抗のパターンがなくなるので
逆張りで、現実が変わるのです。


彼のことを気にしなくなると、
彼のことがどうでもよくなるか、
あるいは彼がアプローチしてくるか、
何かしらの変化が出てくると思います。

どちらにしても前よりずっと
気分の良い現実です。


四六時中、彼・彼・彼のこと。
これは片想い史上主義です。
自分で片想いにしているのです。


引き寄せを説明する上で、
両片想いと考えると分かりやすいと思います。


何もしなければ磁石のようにくっつくのです。 
つまり願望は叶うのです。


じゃあなぜ叶わないの?


その正体は、もうお分かりですね。
抵抗なのです。

何とかしなければいけないという感覚が
抵抗の正体で、

その為に策を練ったり
あれやこれや行動をしてしまう。


そうするとその抵抗によって
磁石の反対極のように抵抗がうまれ
くっつかないように反発してしまうのです。



そしたらもう何もしない事です。
放っておく。



消滅してもいいやと諦める。
その時、一気に波動が上がるのです。

もうどうでもいいや〜!
放っといて違う事で楽しもう♩

心底こうなると、叶います。
強い磁石のように、パン笑いっとくっきます。


という訳で、
叶えるべき標的は彼や恋愛成就という物理ではなく
「もう彼を気にしなくてもいい〜」という
軽やかな気持ちのよい感覚です。 
この波動になると、その後で物理が叶います。



今うまくいっていなくて
最もうまくいかせたいと願っていること、
それは実は最も取り組んではいけないトピック
なのです。


問題だと思っているものに
意識を向ければ向けるほど
問題は活性化します。


自覚していなかったとしても
望みは勝手に出ているので、
それについて
気にしなければ気にしないほど叶う
のです。

なぜなら抵抗が出ないから。

生まれながらのお金持ちが
いとも簡単に豊かさを受け取っているのは、
お金があって当たり前だと思っているから。

つまり、
お金がない事や
お金が無くなったらどうしようとか、
お金についてあれこれ
気にしていないからです。
抵抗がでていないから。

そんな訳で、
片想いを卒業したいなら、
現状のうまくいかない関係性に対する
反応を変えることです。

LINEの返信が遅くて
いちいちくよくよしていたなら
そのくよくよという反応を続ける限り
その現実は続きます。



気にしない!ってなると
現実は変わります。



悶々とすることはほっといて僕と夏を楽しもう!

と、ハートが呼んでます⤵︎


にやっ