一般的に
願望を叶える為にするのは、

やりたくはないけれども
願望に直結しそうな
「せねば」な行動を取る。

これだと叶いにくいというのは
もうご存知だと思います!

例えば彼と付き合う為に
やりたくはないけどダイエットする。


典型的な「せねば行動」

「せねば」ばっかりで頑張ってきたけれど、
何も状況変わってない。
もういい加減うんざりだ💢(怒り)
もう頑張れない(無気力)

もう夢も希望もない
という人はチャンスです。

そのやり方をしていたら
夢も希望もないという事が真に理解できたら
話は速い!!


じゃあどうすれば叶うのか、、、
せねばをやめる。
そして、
ボルテックスに入る。


願望を叶える為にすべき事は
ボルテックスに入る。です


じゃあボルテックスの入り方は??
はい皆様ご存知の通り、
それが「いい気分」になること。


ここまでを整理すると、
叶える為にすべき事が
そもそも間違っていて

「せねば行動」に終始していて
全然進まず、引っ掛かってしまっている。

だから、まず
「せねばをやめる」

どんなにそれが効率的かつ合理的な
行動のように思えても、
やりたくない事を打算でやっても
ロクな事はない。と理解して下さい。

安心してやらなくて大丈夫。
散々それをやってきた結果
叶ってないよな……と気付く!!


では、
願望を叶える方法を間違えず、
ボルテックスに入ることが願望を叶えることだ
と知っているのに叶わない場合。


これは
どこに引っ掛かっちゃっているのかというと、
「いい気分」を理解していないから。


いい気分って何だと思いますか?


めちゃくちゃ頑張って試験勉強して
合格発表で自分の番号を見つけた時の
「キャーーーー!!」って叫んじゃうような高揚感。

アドレナリンが出まくって
超気持ちいいーー!!ってなってるのが
「いい気分」だと思って、
それを目指してしまうと先へ進めません。


よしっ、完璧ないい気分になるように頑張るぞ!!
これは「せねば行動」です。
振り出しに戻ります。


キャーーーって嬉しい悲鳴をあげたくなるような
いい気分もいい気分ですが、
それよりもっと簡単ないい気分になる方があります。


では、「いい気分」を定義してみましょう。
いい気分とは、安らいでいる気分
リラ〜ックス
これがいい気分。

特に何かあるわけでもない、
ただ落ち着いたじんわりとした安らかな気分。
思考が止まって静まる間隙。


太陽を透かす木の葉を見て、
「ああ〜癒されるなぁ」と
心がしずまり、ボケーっとしている時。


好きなお菓子を食べて
ああ〜おいちい 

マンガ読んで
ああ〜時間忘れる

これらもいい気分に属してます。

寝落ちする前のボケーっとしたような感じ。

これって割と簡単ですよね。

いい気分はこれで充分。

さぁおねんねするか、、、
よだれボケー ホケー

これがボルテックスの入り口です。

こんな簡単になれてしまう、
「いい気分」になるのが、
願望を叶える方法なんです。

いや〜信じ難い。。。
そうですよね、わかります。
でもそうなんだから仕方ない。


冒頭の例に戻ると、、、

彼と付き合う為に、
やりたくないダイエットを頑張って可愛くなったり
せっせと頑張って彼にアピールしたり

そのような直接的ステップを踏まねばと思ってしまうのが大きなトラップです。

それをやっている最中、気分は悪いのに
その気分の悪さや我慢に比例して
なんだか進んでいるように感じてしまう。

みんながハマる落とし穴。
実際は逆方向に進んでいるのに、
やれているような気になって
益々必死に頑張ってしまう。

そして疲れ果てて諦める。


そんなことしなくていいんです。

気分が悪い中、
頑張って「せねば」をすると逆効果
ということを覚えておいて欲しいのです。

この叶え方で頑張ってきた方、
それうまくいきましたか?

叶ってないなら
そのやり方が間違ってるのです。
やり方、変えましょう!


願望とは全然関係ない
リラックスできることをするのです。


そんなの意味なさそう。
だからこそ、やらない。
だから変わらない。

変えるぞって本当の本当に決意するなら
必死の努力をやめて、
リラックスできることをしましょう。
そう、今から。

ここでボケーっとしてたって
何にもならないでしょ?!って
自分に努力を強いるのをやめる。
これはすごく勇気がいります。
なぜなら時間を無駄にしているように感じるから。


でも、頑張って頑張って動き回っていた頃は
どんなに行動をしても尚更焦るばかりで
心安まる時がなかったのに、
がむしゃらな行動をやめて
リラックスするようになると
不思議と焦りが消えてきます。

実は、焦らない為に行動していたのが逆効果で
行動すればするほど焦る。
行動をやめて落ち着いてみると
不思議と探していた安心感に落ち着いてきます。

まずリラックスするのです。
チルや、チル。

そして波動が満ちれば、
インスピレーションが沸いてきます。
そしたらそれを行動します。

すると叶うのです。

到底信じられない。
そんな信じ難きを信じ、
努力しないでいるという耐え難きを耐える。


一般的な成功法則とは真逆です。