前回の続きになりますが、

例え、その望みが叶わなくても
ガッカリしないでいられるようになると
波動の転換点がきます。

例えば、告白の結果待ちで
応えがNOだったとしても。


あ、なんだそれでも別に平気だなぁ。
何か失ったわけではないんだなぁ。
と気付くこと。

受験にしても転職にしても同じです。

もし、望んだ結果にならなかったら、
ある意味では
波動をコントロールできるようになるチャンスです。


望まない現実の中でアラインできるようになる。


さて、では転職が出来なかったとして、
どのように思考調整すればいいでしょう。


あなたはとても期待していました。
この仕事に転職できれば
生活は一変して豊かになれる、と。

この期待の強さが抵抗です。
大きなものを失ったような気になっている。

でも思い出して下さい。
ダメで元々なのです。

ダメだったところで何も失っていない
のです。

なーんだ、そっか、別に元々じゃんと。


このように少しずつ気が楽になる
思考を見つけていきます。

そうやって波動を調整して
アラインし直すのです。


気分が全てです。



とは言え、願望は叶えたい。。。泣
そうですよね。


お金持ちになって、
何でも買える豊かさを味わいたい!!
だからその仕事が必要なんだ。


はいストップ!
ここが間違いなのです。


あなたが夢を叶える為にやらなければいけない行動はもう終わっている指差し



夢を叶える為には、その仕事をしなければならないんだ。この考えが根本的な間違いなのです。


夢を叶える為にしなければいけないのは
仕事ではなく、波動を合わせることです。


夢を叶える為には、仕事をするより、
アラインを保たなければならないのです。


夢への橋渡しをしてくれるのは
仕事ではなく気分です。


日々コツコツ良い気分を続けるのです。
それが夢を叶えるためにすべき本当の仕事なのです。


必要だと思っていた仕事ではありません。
本当に必要なのは気分の橋渡しの仕事なのです。


夢の島まで、
良い気分でコツコツと橋を渡していくのです。


あなたが掲げていたその仕事は
夢へのHOW TOにすぎなかったかも知れません。

知り得る限り、
現実的に高給を得られる可能性のある仕事だから。

豊かさを得るのに、
そのルートを通る必要はないのです。

時に、そのルートを通ることで
遠回りになってしまうこともあるのです。


お金を稼ぐWORKではなく、
良い気分を続けることが
あなたの本当のLIFE WORKなのです。


では良い気分の仕事はどうやるのか。
それは良い気分になれることを探し出すこと。


今うまく行っていることは何ですか?
それをリストアップしてみてください。
うまくいっていること・感謝できること
ご機嫌になれること。

書き出してみてください。
これが波動の橋渡しなのです。


そしてあなたが欲しいものを
既に持っている人を
どんどん見つけてフォーカスするのです。

分かりやすい例で、
「綺麗な髪」を挙げると、

電車でツヤツヤの美しいロングヘアーの
人を見たとします。

「いいなぁ〜。きれいだなぁ〜。好きだなぁ」
と素直に思えばいいだけ。


ここでやりがちなのが、
「私もそうなりたい」に力点をおいてしまって
抵抗を起こしてしまうこと。

「私もそうなりたい」と思ってしまうと、
「そうではない私」と結びついてしまって
バランスを崩しやすくなるのです。


自分と比較せず、
ただ単に「わ〜素敵💓」って思えばいいのです。



それを続けると
何が起こるかというと、、、
段々そうなる
のです。マジで。



単に「いいねぇ」ってキュンキュンしてると、
その要素が自分に反映されてきます。
波動を取り込む感じです。


言い換えれば、
ただ単に愛する。って感じです。

「わー好き🩷」と思う。
「素敵🩷」


これがその要素を呼び込むのです。
めっちゃ簡単。

例えばお金持ちを見て、
「どうせ悪いことしてるんでしょ」
「無理して働いてるんでしょ」
「お金持つとろくな事ないわよ」
「なんであの人ばっかり」
「ずるい!」
「私の分を取られてる」

このように思うと、
お金持ちになれません。

自分と比較せず、
ただ、それいいね🩷をすればいいのです。


人の美点や成功を喜んでると、
それが自分に増えます。

こうなったらヤダなっていう
人のふりを見ていると
その嫌な部分が自分に増えてきます。

10円ハゲがある人を見て
こうなったらイヤだなって思えば思うほど
そうなるのと同じです。

転化してきます。

なので、
こうなったらいいなを見るようにすればいいのです。


ここでポイントは、
自分のモノにしてやろう
どうやったら自分のモノになるか
などとは思わない事。

これをやっちゃうと抵抗を起こして
受け取りブロックをしてしまいます。

好きな相手に対しても同じ。

あーこういうところカッコいいなぁ
あーこういうところかわいいなぁ
素敵だわ💓

ってただ、それいいね👍しまくる。

無条件の愛です。
愛されずとも愛する。


愛したものが自分に増える。


こうやって少しずつ
波動の橋渡しをして行きましょう。

仕事するより
ずっと速く簡単に豊かになります!