引き続き、
前回記事に関連した内容なのですが、


願望を実現化させるぞ〜!
って意気込んだ時に
やりがちなのが、


その願望行きの電車に乗ってしまうこと。


恋愛なら、
彼行きの恋愛電車

お金なら
金持ち行きのお金電車

仕事なら
その部署行きの仕事電車


健康が分かりやすいと思うので
健康を例にとると、

病気だったとして、
病気を治したいから健康を目指す電車に乗る。


電車を待っている駅のホームで
どんな気分なのかを
イメージして欲しいのです。


あー、病気でしんどい。
これを治さなくてはどうしようもならない。
不安で不安で仕方がない。

という気分で、
すがるように健康電車に乗っても
うまくいかないのです。


あー、この電車に乗ったら
益々良くなるんだなぁ〜!
という気分でホームに立ち
電車に乗るならうまく行きます。



一般的には
改善したい事柄への直通電車に乗ると
結果的に到着が遅れることになりやすいのです。

願望が強ければ強いほど
抵抗が出やすいからです。


いや、分かります。。。

恋愛なら彼行きの直通恋愛電車に乗った方が
早く彼に辿り着けるに決まってない?!って
はやる気持ち。

しかしですよ、
どうですか?

これまでも散々、
彼行きの直通恋愛電車、
それも特快に乗車したのでは?

それでハッピーな目的地に
辿り着きましたか?

多分着いてないはず!

なぜか??

それは恋愛電車を待っている
ホームにいる時の気分で分かりますよ。

きっと、
不安感と欠乏感とどうにかしなきゃという焦りに悶絶しながら電車を待っていたのではありませんか?



出発地と到着地は同じ(気分)です。




焦って彼行き電車に乗って
LINE凸して既読スルー、
更に焦って追いLINEして未読スルー、、、
もはや脱線事故ですわ。


こうならない為には、
願望への直通電車ではなく、
そもそもうまくいっていて
スムーズに楽しく進んでいる電車に
引き続き乗車している方がいいのです。


その電車が仕事であっても、
気分良くいれば勝手に恋愛も経由してくれるし、
お金も経由してくれるし、
健康も経由してくれるわけです。





願望にアプローチしたい時、
乗る電車を間違えないようにして下さい。



わざわざうまく進んでいる
電車から降りて、
うまくいっていないことに進む電車に
乗り換えてしまわないように!





そのまま快適な電車に乗っていれば、
必ず!!願望の駅も経由してくれるのです。



既に脱線しちゃった人も大丈夫。
大爆笑で乗り換えればいいのです😂

終電で乗り過ごし高尾に辿り着いて絶望しても
朝には始発が来るのです。
そして、その乗り過ごしや乗り間違えさえも、
叶っている世界の塊の中で起こっていること
だということをお忘れなく。ご愛嬌も大事!笑