願望実現化でつい行動に偏りがちなのは、

これだけやったんだから、
さすがに叶ってもいいよね
という許可を出しやすいから。


一方、
行動は最小限で波動で叶える
願望実現化は、
大変な努力とか苦労はしなくていい。


なのにだから
叶えられない。



それは
『これだけ大変な努力をしたんだから、
叶ってもいい』という許可が出ないから。


ここは難しいところです。


勿論簡単に叶えたいんだけど、
叶えるためには、
ある程度の苦しみとか努力は必要だよね、
と潜在的に思っている場合には
簡単すぎることが最大の抵抗になる。


じゃあどうしようか、と申しますと


これだけやったら叶ってもいいよね、
という『ある程度の努力』というものを
自分で定めてしまうのです。


験担ぎにも似ています。


自分で
『許可証』になる行動をつくってしまう。


具体例をあげますと、
ビートたけしさんは
あれだけの成功を収めていながら、
『自分には才能はない。運が良かっただけ』
というようなことを言ってます。



そして、特筆すべきは次の言葉です

『その運を作ったのが、
トイレ掃除だ』



これは有名なエピソードですが、
ビートたけしさんは
外出先のトイレさえも
ご自身で掃除しているわけです。


このトイレ掃除が、
運が良くなる許可証として
機能しているわけです。


『これだけやっているのだから、運がよくなる』

こうして自分で予め定めておいた
許可証を効率的に使えば、
抵抗を出さず願望を叶えることができるわけです。



    


 でも許可証は、

自分で納得できるものでないと
意味がありません。




ビートたけしさんの例を挙げましたが、
公共の場のトイレ掃除とは
実にうまいチョイスな気がします。



自分にフィットする
許可証を見つけると、

これだけやっているんだからという
エゴが納得しやすい現実的裏付けができるので、
ついつい引き寄せを疑いがちになる時には
効果のある方法です。


ちなみに私は、
しわくちゃのお金を可愛がることを
豊かさの許可証にしています。

トイレの神様ならぬ
お札の神様。
(〇〇の神様系は、行動量というより
これだけいいことをしたんだから
という攻略の仕方なので、
納得できれば高コスパです)


厄介払いされて、
すぐに財布から追い出されてきたであろう、
しわくちゃでぐちゃぐちゃになったお札を
『よく来てくれたねぇ〜ありがとう。大歓迎だよ』
って愛でることによって、
お札がどんどん集まってくるのを許可ニヤリ


人が嫌がるぐちゃぐちゃなお札を、
全部大歓迎で引き受ける所存コインたちコイン


いい行いをしてるんだから
集まって当然だよね、
という納得感が許可証のカギです。


恋愛なら、
何キロ痩せたら、、、とかも
許可証になることはなります。
(ただ、今の自分と叶えている自分に
差を作る事なので、
あくまでも許可証があったほうが
現実化しやすいという人にだけおすすめします)


頑張る手応えがないと、、、という
ストイックなM気質であれば、
苦労倒れしない線を見極めながら
(やる度、嫌な気分になるようなら、
それは逆効果です。
やる度、願望に近付いたぞ〜と
気分良くなる行動であることがマストです)


賢く許可証を取り入れて下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
頑張らなくても叶うぞって
確信できている場合には、
許可的行動は全く必要ありません飛び出すハート
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


お金は許可行動なくいけるけど、
恋愛は許可行動いるな、、、
みたいにトピックスによって
取り入れるのもいいかと思います。


メソッドに合わせるのではなく
自分に合わせて
柔軟に活用してください


トイレ掃除の例ならば、
叶わなくてもトイレは綺麗になるので
さしあたりそれで満足できる、
くらいのソフトアプローチで、
結果の為だけにやらないのがコツです。



全てに共通するスタンスは
願望を軽く扱うなので、
そこは念頭に置いてください。