あなたは今、
世界一周している最中です。



長時間のフライトです。


足も真っ直ぐ伸ばせず、
腕も引っ込めていないとならないような
キツキツのシートにいます。

しかも真ん中の席で、
トイレに行くのも言い出せず
4時間も我慢しています。

気圧の変化で耳が詰まり
よく聞こえません。
段々頭痛もしてきます。

隣のおじさんから発せられる臭いがきつく、
おまけに貧乏ゆすりをしてきて
その度シートがガタガタと振動します。



後の席の人は四六時中愚痴をいって
時折、あなたのシートを蹴飛ばしてきます。

怯えながら息を殺していると
段々気持ちが悪くなってきて
頭痛と耳鳴りでぐったりしています。

斜め前の人が吐いて
臭いが充満しています。
 
いよいよ吐き気が込み上げてきて
目を閉じて拳をにぎり
身を固くして吐くのを我慢しています。


いつまでこれが続くのか
一刻も早く目的地について欲しいのに
その目処も立たず、
到着まで身体がもつのか不安で
気が狂いそうです。


一方、同じフライトを
このように過ごしているあなたもいます。



広々と足を伸ばせるスペースがあり
フルフラットのベッド。
人目を気にせずゆったりくつろげる個室には
大きなスクリーンもあります。
空調も最高です。




音楽を聴いていてゆったり過ごし
お茶も楽しみます。
気兼ねなくお手洗いにも行けて、
優雅でリラックスして
身体もスッキリしていて
安心してくつろぎながら悠々と
長時間のフライトを楽しんでいます。






どちらで旅したいかと言えば、
当然、
ファーストクラスだと思います。


でも、、、
お金がないと無理でしょ。
いいよね、お金がある人は。。。


そう思うかも知れませんが

このファーストクラスは、
お金があっても乗れないんです。
逆に、お金がなくても乗れるんです。





はて??
一体どんな飛行機?どんな乗り物??




あなたが乗って旅しているのは、
自分の『身体』です。



要するに、心身共に健康ならファーストクラスで
旅してるんですよ、ということです。


お金があっても心身共に不健康だと
あのイライラと雑多で窮屈で不安な
エコノミーに詰め込まれている状態と同じです。



安心して、気楽に旅を楽しめることが
どれ程素晴らしい価値があるのか、
ぜひ再認識して欲しいのです。


パニック障害になったことがある人は
何の気兼ねも不安もなく
自由に外出できることが
どれだけありがたいか
痛感できたりすると思いますが、
一番の資産は身体です。


お金が沢山あっても、
身体が不自由でどこに行くのも痛みを伴うとか、
常に頭の中の内的思考が
ガチャガチャ騒ぎ立てていて
不安が喚起されている状態が
とても豊かな旅とは言えません。


あなたがもし今心身共に健康なら
その心身という資産にフォーカスするのです。
そうすれば、外側にも豊かさが現れます。
勿論、お金の豊かさもです。



    


 実は、
あなたはファーストクラスに乗っていて

既にラグジュアリーな旅路を

楽しんでいたのです。



アファメーション
【わたしはファーストクラスに乗っている】




気付けば気付くほど、
気付いたものが増えるのですコインたちコインお札札束ラブラブ




同時にメンテナンスも大事です。
整備不良だと事故ります。
その主要なメンテナンスが瞑想なのです。

瞑想すると、
後ろの席からシートを蹴ってくる人や
隣の貧乏ゆすりのおじさんや
不安な囁きなどがなくなるわけです。

体調がよろしくない場合にも、
心のメンテナンス次第で
いくらでも快適にできるのです。




エコノミーにいながら

ファーストクラスのマインドにもなれるし
ファーストクラスにいながら
エコノミーのマインドにもなれる。


ファーストクラスにいながら
エコノミーのマインドでいるのは
やめましょう!!