前回の自愛で記事で
チラッと触れましたが、

自愛ができれば片想いはあり得ない、
という事についてちょっと詳しく書きます。


自愛ができると、
自分に親切でない人に想いを寄せるなんてことは
できなくなります。

自分で自分のことを愛せていると、
他人からも愛される。

波動がイコールだから。


自分への愛情不足が根本にあるから
他人からの愛を求める。

これが、片想いの正体。


自分から自分への愛が足りていなければ
イコールの波動は
他人からの愛も不足、となる。

単純な仕組みです。

片想いは恋愛にあらず!なのです。


じゃあ片想いは何かと申しますと、
『手軽にすぐに始められる娯楽です』


もし今、片想いしているとしたら、
それは自分の趣味だと捉えてみて下さい。

自己陶酔の一種。
片想いを楽しんでいるのです。
あくまで趣味。


本当は両思いになれるのに、
恋愛するのが面倒くさかったり、
不安だったり、負担だったり、
本心で恋愛を避けているとき、
片想いして『えーでも頑張ってます』風を
装ったりすることもあるくらいです。


片想いをすることで、
肉薄したマンツーマンのぶつかり稽古(恋愛)から
うまいこと逃げている。


これ、ありがち!!


こんなに尽くしているのにと
悲劇のヒロインを演じつつ
そんな自分に陶酔しながら
同じところをウロウロして
恋愛をしなくていいようにしている指差しびっくりマーク


そんな人のどこがいいの?と
言われるような、
惨憺たる片想いは、
恋愛したくない時の言い訳。




心当たりがある方は、
今は片想いが趣味なんだわとサレンダーして、
恋愛しなくていい気楽さの良さを認めてみてください。

これができると
(恋愛なくても全然幸せだわと認められると)
幸せな現実がくる。


その幸せな現実の中に、
恋愛が含まれている場合があるんですねぇ。。。



恋愛してない・恋愛したことない、
そんな自分は幸せではない。とか、

そんな自分は人と比べて幸せを知らない。とか、
どこか劣っているんじゃないか。とか、
全然そんなことありません!

幸せそうな恋愛をしているように見える人でも
壊れたバケツを抱え、
満たされない場所をうろついているだけであることも全然あり得ます。


自分から愛されたいだけなのに、
それが分からないので
人に愛を求めて、益々枯渇するのです。


ともかく、
恋愛があろうがなかろうが不足感を持っていると、
その欠乏波動とイコールの現実となるわけです。


なんてこったい。
勿体ない。

他人に片想いしてる暇があったら、
自分で自分と恋愛をしましょう飛び出すハート


現実的な言い方をすると、
自分に興味のない他人などに気を使うのが勿体なので、そこに使っている気を全部自分に使うのです。


1日に使える気がティーカップ1杯だったら、、、
その気を自分の為に使ってあげたら、、、
どんな変化が起こるでしょうか???

彼のこと考えてる間に、
部屋の掃除をしたら、
テーブルの上ピカピカになります。


いや、彼の為じゃなきゃ美容なんかする気にならない、と思うかも知れませんが、
自分の中に完璧な彼がいるのです。

その内なる彼がキュンとする女になるのです。

内なる彼がキュンキュンしてるのを感じると
どんどん綺麗になります。
エストロゲンがジャバジャバ出ます。


男性なら、自分の中に完璧な彼女がいるのです。
その内なる彼女をキュンとさせる男になるのです。
その彼女がキュンキュンしているのを感じるとテストステロンがジャバジャバ出ます。

自分の内なる異性と恋愛することほど、
魅力アップできる技はありません。

内なる彼・彼女から見た自分ってどう?
と考えて、キュンとする自分を追求すると
面白いほど魅力が湧き出てくるのです。


なぜなら内なる異性ほど、
本当の自分の魅力を知っている人はいないから。


その上で、大事なことをお伝えします。

片想いの人は、
本当はどうしたら両想いになるのかを知っています。

既に知っているのに、
占いを見たり恋愛マニュアルを見たりして
変な方向に行ってしまうのです。

でも本当の本当は知っていますよね?!

追い掛ける波動を出している限り
両想いにはならない、という事を。

つまり、
追い掛ける波動を出さなければいいんです。

これは恋愛において、
あなたがしたい行動とは真逆かも知れません。

片想いは、とかく色々したがる。

考えてみて下さい。
簡単な事を頑張ろうとは思わないですよね?
簡単だと思っていることは、必死に頑張らないんです。

恋愛もそうなんです。
必死に頑張ることが難しくしているだけです。

やり過ぎるくらいなら、
何もしなくていいくらいのものです。


連絡先を知ってれば、
相手は連絡できるんです。
波動が変わったら連絡きます。
放っておけばいいんです。



愛される現実の原材料になるのは
どんな波動なのかと申しますと、
自分が選ぶ立場なのだという、
毅然とした堂々とした在り方です。


選んでもらう必要があるとは考えません。
なぜなら愛してもらわなくても
自分で満たすことができるから。

片想いをやめるなら、
波動を変えましょう。


見た目もスペックも変える必要はありません。
変える必要があるのは波動です。


愛を乞うことが自分に相応しい波動ではないと
波動的に自立するのです。





    

まとめ
​片想い卒業のためにすべきこと

自分で自分を愛すること。

同時に、
自分から愛されているのを感じること


自愛とは
自分を愛する一辺倒ではなく
自分からの愛を受け取るまでで
1セットです。



忘れがちなのでもう一度びっくりマーク
自分から愛されているのもしっかり感じる。


身体を労ってあげるのと同時に
身体を労ってもらっていることに
感謝する。

愛を与え愛を受け取る。
この循環を自分の中で起こしてください。


​ 
他者との人間関係(恋愛含む)があらわしているのは、
自分が自分に何を与えていて、
何を受け取っているかです。

与えても与えても満足しないのは
与え方が足りないのではなく
受け取れていないからです。