変化が見えないと続かないのが
人間の性だったりします。

その点、引き寄せの法則は
現実的変化が分かりにくい。

何しろ、
現実化する前の領域を扱っているので。


そうなると現実に現れてくるまでの
タイムラグの手応えのなさに挫けて、
せっかく投げかけた願望を投げ出して、
次の願い、次の願いへと渡り歩き、
結果同じ波動域の現実をうろうろしている。


小さくてもいいので
現実的な変化が見えればやれるのにぃ。

ここで挫折しちゃう人は必見です。


そもそも論、

現実から一旦身を引き、
自分に専念し、
そのうち波動が満ちれば
勝手に願望は叶う。
波動の転換点がくるから。


ではその波動の転換点が来たのって
どうしたら分かるの?
という質問も頂きます。


これなんですけど、
波動の転換を起こせる技があるんです
これを使えば変化が起こせるので
手応えが感じられるし
波動の転換点について体感できます。


さて、その技とは、、、
(この記事は、後々、有料記事にするかもです)



気の使い方を変える



では、
どうやって気の使い方を変えるかと申しますと、


こうなったらいいのになぁ〜という
願望がわく原因になった
ネガティブな出来事について考えはじめたら、
すかさず気を使う方向を変えていくのです。

例えば、
『転職したい』だったら、
転職したい原因になったのが人間関係であるなら
その人間関係について、あの人にあんなこと言われて本当に納得いかないわ。。。って考え始めたら、
その気の使い方を変えるのです。



1日に使える気が、
マグカップ1杯分
とイメージしてみて下さい。

あなたが何かを考えるたび
マグカップの中の気は減ります。





むかつくあの人のことを考えるたび、
納得いかないあの出来事を考えるたび、
マグカップの中の気は減っていきます。


嫌なことに気(エネルギー)を使うのが、
いかに非生産的で無駄で非効率か
という事をしっかり理解して欲しいのです。


なのでその理解の為に、
その気を別の事に使った時に
何が起きるか・何ができるかを
証明していきます。


これがその技です。


さて、
あいつむかつくぅ〜💢という
イライラに気を使いだしたら、


すかさず、
スマホの画面を拭く!!
(別に何でもいいです。
目の前のテーブルを拭く、でもいいんです)

そうすると、
現実にポジティブな変化を起こせてる訳です。

これまでだったら、
ただ単にムカついて嫌な気分になるのに使っていた気を、ポジティブな変化を起こすのに使えるようになる。



    


これまで無駄に使っていた気を
ポジティブに使い、

現実を実際に変える力として
使えるようになる。





これって実は大変化なんです!
これが波動の転換点なんです!!

スマホを拭いただけ、なのに。

指紋で汚れていたスマホの画面が綺麗になった。
これだけなのにスッキリする。

ネガティブなことに気を使うくらいなら、
髪をとかすとかでもいいんです。

髪をとかしたら、あらキューティクル整った。
頭皮がすっきりした。


こういうことが、
本当に大きな波動の転換なのです。


いやな気分で過ごすということは、
何も生み出さないどころか、
ネガティブな現実創造をせっせとしている、
ということ。


それをやめて、
気の使い道をポジティブに変化させたことで
現実に、現実が変化したのを目の当たりにできる。



これまでいかに
無駄なことに気を使っていたのか!と
思えるようになったら、どんどんポジティブなことに気を使えるようになります。


何度も言います。
波動の転換点はここなんです!


そしてこれができるようになると、
身の回りが整ってきます。

せっせと拭き掃除したり、
せっせと洗濯したり洗い物したり、
スキンケアしたり、、、
そんなことに気を使うようになるからです。

往々にして
地に足がついた暮らしをしている
幸福度が高めな人が
『丁寧な暮らし』に行き着いているのは
こういうことだからだと思います。

丁寧な暮らしとは、
自分優先、自分に専念した在り方の現れなのです。

丁寧っていうより、
自分に気を使ってますって事です。

そう思うと、
丁寧へのハードルが下がります。

自分が気持ちよくいられるようにしているだけ。
自分への労りです。


1日に使える気が、マグカップ1杯分なら、

腹立つ!苛つく!ってことに気を使うよりも、
スマホの画面を拭いて綺麗になることに気を使う方が
断然いいじゃないですか。


人のことをあーだこーだ考えたり
今の気に入らない現実をあーだこーだ考えるのが
いかに無駄か。


さぁたった今から
自分を幸せにすることに気を使いましょうラブラブ
今この瞬間からですよ!!


保証します、絶対に変わります。
現実がポジティブに変わります。
なぜならあなたにはその力が元々あるから。

確実に
あなたのスマホは綺麗になります笑

これを、過小評価しないで下さい!
ここが願望実現の入り口です。
あなたは扉を開けたんです。


引き寄せの法則は
『よい気分』にはじまり『よい気分』に終わる
といっても過言ではありません。
気を制したら勝ちなのです。









小さな変化でも
コメント欄で教えてくれたら嬉しいです。