今回のブログは実践テクニックです!


    


引き寄せの基本原理として

「こうなったらいいなぁ〜」と思考する
だけではダメで、

こうなった時に感じる感情を
しっかり先取りして味わうことで
その周波数を出して
その周波数とイコールの現実を受け取る。




つまり、

思考ではなく感情という周波数に応じた現実を引き寄せるので、感情が大事と言われるわけです。



思考より感情の方が大事なのかぁ〜と思いがちですが

実は、感情より思考なのです。


と言うのは、

感情を引き出すのに思考が役立つから

です。



感情は思考を通して湧いてきます。



現実に反応するのではなく、欲しい現実とマッチする思考の方向性を意図することで、この思考を呼び水にして欲しい現実にマッチする感情を創り出すわけです。



感情はダイレクトにコントロールするのは難しいですが、思考は意識的にコントロールが可能です。


ネガティブな思考を始めたら、意図してグイっと止める。そしてポジティブな思考を始めるように練習してポジティブを見る癖付けをしてみて下さい。



練習方法としては、今既にある幸せやポジティブな事を書き出してみるのがオススメです。

小さなことでいいので、無理にでもポジティブな面を探してみてください。そうしていると感情が浮き立ってくるのを感じると思います。


結構いいじゃんびっくりマークと思えたらこっちのもの。

結構いいじゃんと思うことが益々現実化する種を蒔く周波数です。

 


これが思考の力です飛び出すハート

小さな事を捨てずに、自分の今持っているもの全てを再評価することができると、益々それが増えます。



こんなんじゃダメだから頑張らなくちゃという自分の現状をディスるような方向性の思考だと、

こんなんじゃダメだわという証拠と、

頑張らなくちゃいけない状況がやってきます。



とにかく、今あるものを再評価する思考で、安心・満足・充実などという願望とイコールの感情を創り出ししましょうニコニコホコッ



ダメ出しじゃなくてマル出しでお願いします。