欲しいものと自分の価値の関係性ってイコールになってますか?

よくありがちなのが、
欲しいものの価値を自分の価値より圧倒的に上に置いてしまうこと。唯一絶対的な価値として崇めちゃう。



「へへ〜、願望様、どうにか叶って下さいまし、
その為なら何でもしますから」

こういう姿勢だと叶いません。
願望を崇めるのはNGです。


例えば恋愛なら、

彼>私



仕事なら、


仕事>私


ってなると叶わない。



そもそも欲しいものに自分が相応しいと思っているかどうか、この等式には出してる波動がそのまま現れています。

イコールになった時が叶う時です。




願望を崇めている状態って

私より、彼・彼女の方が上
私より、その仕事の方が上

つまり今の私では相応しくない。




そう思っているわけで、
頑張らなけらば手に入らないから頑張る、
するとその頑張っても手に入らない現実を
生産し続けるわけです。


頑張る程に叶わないのはこういうカラクリです。




どうだったらスムーズに受け取れるかというと、

私=彼


私=仕事


このように等式をイコールにすること。


つまり、
今のままの私で望むものに既に相応しい存在だと認めることです。







願望を叶える為に何も頑張らない。

頑張る必要なく
今のままで受け取る許可を下す。



頑張るというのは
「今のままでは受け取りません」
っていうマニュフェストなんです。


必死に頑張る限り受け取れません。





じゃあ例えば恋愛で、

彼>私
私=彼
にする具体的な方法はというと、

彼の価値を落とすか
私の価値を上げるか。


恋は盲目で、恋しちゃうとアバタもエクボだったり、
8割増しくらいの幻想を見てしまう。

そんな自覚がある場合は、
やや意地悪な視点で彼を見直してみて下さい。

でも何かあの時滑ってたよな、とか。
ホクロから毛が生えてたよな、とか。

笑いながら粗探しをしていると
どんどん幻が剥がれて等身大に、、、

するとあら不思議

私=彼

になってしまう。
これオススメです。
あくまで軽く笑えるディスりをしてみる。


私>彼
になるとラクになりますよ〜。


あとは、自分の価値を上げるのもオオスメ。
 
自分の価値を上げるというと勘違いして、

じゃあ彼に相応しくなれるようダイエットして価値を上げようとかってなりがちなんですけど、

それをやると益々
彼>私
が強化されてしまうので注意が必要です。


そうではなくて、
今のままで充分なんです。
私は素晴らしいし、彼も素晴らしいんです。


自分の価値を上げるには
「彼を主体にして考えるのをやめる」こと。
価値判断の基準に彼を持ち出さないこと。
幸せを彼に頼らないことです。


彼が一緒にいてくれるなら幸せ、、、
っていう考え方を捨てることです。



    

彼の力をあてにせず、

自分で自分を幸せにしていると、
自然と彼の価値が下がってきます。


私って自分の力で
日々の生活楽しめるじゃん。


「自力で幸せになれるじゃん!」
という事に気付くと、
自分の価値が上がります。

そして願望の価値が下がります。
つまり願望にペコペコしなくなります。

すると叶うんですねぇ〜



欲しいと思っている彼や仕事、
それがないと幸せになれないと思い込んでいるから、
それが絶対に必要不可欠となり、
自分より価値のあるものとして崇めてしまう。


だからおかしくなるんです。


それに値する私にならなきゃっていうのは
不足のfeelingです。

その周波数でいる限り、
不足の現実にしかなりません。



既にそれに値する私として存在し、
もっと言えば、
それがあろうがなかろうが、
自力で自分を幸せにすることができるので、
別にそれは必要不可欠ではない。
っていう逆説的な境地に達すると叶いやすい。




欲しいものが手に入ってない現状から満足の波動を出すには、欲しいものに満足を頼らないことです。

それがなくても幸せな自分になる


つくづく逆説的です!