お越しくださってありがとうございます。

引き寄せの法則を実践してるのに全然引き寄せられないという方にお読み頂きたい内容となっております。
ではさっそく引き寄せられない理由から。


そもそものそもそも、、、

「引き寄せの法則」って、今私にはそれが「ない」だから「引き寄せる」という、強烈な欠乏感を起点としてます。


同じ周波数同士が引き合うので欠乏の周波数には、欠乏の現実が「イコール」になる。そりゃ引き寄せられるわけがない。

題名の答えは、引き寄せの法則は欠乏だから実現しないになります。


今既に感じて発している周波数と「イコール」の現実を受け取る。だから引き寄せって、めちゃくちゃ誤解を生む法則で、正しくは「引き寄せの法則」ではなく「イコールの法則」なんです。



「そっか!感じている気分と      受け取る現実はイコールなんだ」


って理解すれば

望むことの現実化がずっと簡単になります。





ポイントは、創り出したい現実に対して既に「ある」を起点にすること!



「ある」を起点にするってどういうこと?どうやって?


と思いますよね。
だって現実「ない」んだもんって。





ちがーう!!あるんです。
玉ねぎの皮ん剥くように一つずつ分析してみましょ。




お金持ちになりたいんだとしたら、

お金持ちになりたいのはナゼですか?


フェラーリに乗りたいから
大きな家に住みたいから
安楽に暮らしたいから
あくせく働きたくないから


これは表面的なもので、あなたが得たいものの本質はそこから得られる気分なんです。


フェラーリに乗りたいも大きな家に住みたいも、本質は自尊心や自信が欲しい。安楽に暮らしたいもあくせく働きたくないも、本質は心から安心したい。


このように欲しいものの本質、つまりそれを通して得たい「気分」が何なのかを明らかにします。


大体感じたい気分の種類ってこんな感じです。

安心感・自信・満足・自由・喜び



あなたが得たいものの本質って、フェラーリでも家でも結婚でも良い仕事でもなくて、実はこれらの気分なんです。


そしてどんな状況にあろうが欲しい気分は選べるんです。自信も安心感も自由も喜びもそれ以外のどんな気分であっても、今のあなたに既に「ある」、持てるんです。





でもきっと、

  こんな私で自信の持ちようがない

  こんな状況で安心できるはずがない




もしこう感じているとしたらその気分が「イコール」あなたが受け取っている現実で、だからいつもあなたは自信がないし、不安なんです。

現実は思考の表れなんです。






古くから言われている、コップに3割ほど水が入ってるのをどう捉えるかの話で、「これしかない」と捉えるのか「こんなにあると捉える」か、、、どう感じるかは捉え方でしかないんです。感じたい気分は自分で自由に選んでいいんです。



きっと引き寄せの法則を使おうと思ったのは、何かについて「なんとかしなくちゃ」と思っているからではないですか?



例えばそれが恋愛だとしたら。


結婚の「け」の字も出てこない付き合いに焦り、この関係を「なんとかしなくちゃ!」と引き寄せの法則にすがってみた。


そもそも何で結婚しなくちゃいけないと思っているのかを掘り下げれば、


このチャンスを逃したら結婚出来なくなっちゃう
結婚の条件を下げなきゃならなくなっちゃう
子ども産めなくなっちゃう


その根底にあるのが


一人で生きていける自信がない

今のままの私では価値がない


などの思い込みです。

(人の力を借りないと私は私を満足させてあげられない・私自身を幸せにしてあげる力が私にはない・このままの私では無価値とか)



結婚の例に戻ると、結婚できない私には何の価値もない(又はどんどん価値が下がって結婚できなくて野垂れ死ぬしかなくなるなどの不安)だから、この関係を何とかしなくちゃならない!という思考の道筋があります。


そして策を練ります。プロポーズさせるためのHOW TOを考え、シナリオを組み立てます。引き寄せの法則だってその1つです。


でも待って。ストーップ!


ほらこれって強烈な「不足・欠乏・不安・不満」が起点になってますよね。何度でも繰り返します、同じ周波数が引き合うんです。


「ない」から引き寄せられるものは、 「ない」でしかないんです。




だから引き寄せたいんじゃんッ!という怒りの声が聞こえてきそうですが、この堂々巡り。引き寄せ沼にハマる原因。



そもそも既に手に入っているものを人は欲しがりませんね。既婚者が結婚する為の引き寄せのテクニックなんか読まないんです。これが引き寄せの法則の盲点です。必死になるほど得られない。夢中になるほど、むきになるほど、頑張れば頑張るほど得られない。



これが引き寄せられない原因だったわけです。



結論、引き寄せの法則が引き寄せられない現実を引き寄せていた!げっ。






じゃあどうすればいいの?は、次のブログで。